+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
職場体験  
2012/11/15/08:34
長男(反抗期)は,昨日,今日と職場体験。


1週間くらい前から,お馴染みの紙袋が部屋の隅っこにヒッソリと置いてあったので気にはなっていた。中にはやはりお馴染みの帽子や服が・・・。


私 「これ,何?」

長男「職場体験の・・・」

私 「えー!!職場体験,マックに行くん?」

末っ子「マックってマックスバリュ?オレも,レジの人やってみたい!」


マックっつったら,「マックスバリュ」の略のようにも聞こえるけど,ここはやっぱり普通に「マクドナルド」だろ!!

(長っっっ 笑)


私 「長男以外は誰が行くん?」

長男「母さんに言ってもどうせわからんけぇ言わん」


あ,そう・・・



そして,前日の夕飯を食べているとき。


長男「ズボンの裾上げがいる・・・」

私 「じゃ,早く出して。履いて長さ合わせんと!遅くなると面倒になるけぇ」


ここで,


ピンポ~ン


長男の夜練(友達同士で勝手にやっているサッカーの練習)仲間が長男を迎えに来た。


長男「行ってくる」

私 「行ってくる前にズボン出さんとやらんよー?帰って来るの遅いじゃん」

長男「後でええ!最悪,明日の朝でもええわ


ちょっと待って・・・最悪,明日の朝・・・



誰がやると思っとるんだ!!



私 「ちょっと,今出して!」

長男「後でええ!」

私 「じゃ,自分でやってね」


結局,このときは出さずに夜練に行ったけれど,やはり気になったのか・・・少ししたら戻って来て,しぶしぶズボンを出した。



裾上げと言っても縫うのはできないので,裾上げテープを利用。折り返した部分の長さに合わせてテープを切り,軽く水に濡らして水気を切り,アイロンで20秒押さえればOK。ズボンは先の方が少し細くなっているので,ちょっと余りが出てシワが寄ったりもしたけど,私のような不器用な人間でも簡単にできた。


便利な世の中~(笑)


夕方,長男が帰って来たので,


私 「どうだった?何やったん?」

長男「午前中はゴミとか・・午後は#+*+・・」



聞こえんかったー!!

(・・が,聞き返すと機嫌が悪くなるので我慢 汗)



私 「ちゃんと愛想よくした?」


長男「全然



来年は長男の中学校,職場体験断られるかもね


ああ,マック行きた~い!!

長男が働く姿,見た~い!!

んでんで,店長さんに叱られるとこも見た~い!!(爆)


 
↑「いらっしゃいませ,こんにちは♪ご一緒に2クリックはいかがですか?(笑)」
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(26) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。