+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
テニス教室の色々  
2012/11/16/08:27
末っ子は広域公園テニスコート主催のテニス教室(1回500円)に参加している。初心者のDクラスから始めて,現在はその1つ上のCクラス。


Cクラスには5年生が末っ子を入れて男の子3人で,後は皆4年生以下。小5は末っ子の他にRくんとTくん。Rくんは末っ子と一緒にゆっくりDクラスから上がって来た子。Tくんは,先週突如現れて,一瞬でDクラスから上がって来た子。


Tくんは,多分初心者だと思うのだけど(Dクラスから上がって来たくらいだから),打ち方がその辺の凡人とは全然違う。素質とかセンスがある子は,ちょっと見ただけでわかるよね,わかってしまうよねこのTくんはともかくとして・・・



私 「Rくんが先にBクラスに上がったらどうする?」


末っ子「オレ,辞める!!



即答(笑)

(悪い意味で『堪え性がない』,いい意味で『あきらめがよい』 笑)



テニス教室は小学生以下が対象。赤ちゃんを抱いて来て,上の子が幼稚園というお母さんもいる。私なんて下の子が5年生なものだから,文句なしに最年長!!唯一このRくんのお母さんとは,夏前くらいから一緒に話しながら練習が終わるのを待つようになった。小5の子どもがいるくらいだから,年齢が近いのかと思ったら私より6つも下だった


先週,このRくんのお母さんがお湯とミルクティ(スティック)とお菓子を用意して来てくれていたおかげで,寒いテニスコートの片隅でも温かく過ごすことができた。私はものすごくだらしないけど,人にはだらしないと思われたくない,ものすごくケチだけど,人にはケチだと思われたくないタイプなので,今週は私が張り切って飲み物とお菓子を用意した。


・抹茶ラテ(スティック)→158円
・冬の大人のトッポ→148円
・子どもたち用のゼリー×3つ→88円×3つ。



まさかの!!



500円超え!(涙)

(1回500円のテニス教室なのに,飲食代で500円超えはないわ~。超見栄を張ってしまった 汗)



練習が終わり,家に帰ってから・・・


私 「Rくんのお母さん,つけまつげをつけたり,アイラインを引いたり,髪も金髪に近い茶髪だし,すごくオシャレよね~」

末っ子「Rのお母さん,何歳?」

私 「お母さんより6つ下」


末っ子「お母さん,年上じゃね!



うん,かなり年上(涙)




末っ子「お母さん,大先輩じゃね!



うん,かなり大先輩(涙)



Rくんのお母さんが小学1年生のとき,私は中学1年生・・・

Rくんのお母さんが中学2年生のとき,私は20歳~!!



無駄に子ども時代までさかのぼって,ますます年齢差を感じてしまった



 
↑このブログに来てくださる方たちは,きっと私と同世代・・・で・す・よ・ね?(笑)同世代のよしみで2クリックよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。