+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ことわざの本2  
2012/11/17/09:14
『読書』の宿題で,小説や物語を読まない代わりに,ことわざの本を少しだけ読んでいる末っ子だが,相変わらず思い出したように・・・


末っ子「問題出して~!」


と言ってくる。



私 「じゃ~,棚から?



末っ子「落ちる!!


私 「落ちたらいけんって!前は2階から落ちとったよね・・・(『2階から目薬』の問題出したとき)」


末っ子「あ!わかった~!棚から『モノ』が落ちる!!



モノって一体・・・(笑)



私 「棚を見たら何かいいものが置いてあったんよ。ラッキー♪みたいな感じ。棚から?



末っ子「お金!!



棚から見つけて嬉しいのは・・・



やっぱ現金よね(爆)

(棚からぼたもち:労せずして思いがけない幸運に巡り合うことのたとえ。たなぼた。)




私 「これ,前にやったヤツよ。身から出た?



末っ子「下痢!!(前回の回答:おなら)」




だんだんお腹の調子が悪くなっている模様

(身から出た:《刀の錆は刀身から生じるところから》自分の犯した悪行の結果として自分自身が苦しむこと。自業自得。)


 
↑応援ありがとうございます♪末っ子のことわざシリーズ,「もう飽きた~」っていう声が聞こえたような気がする(笑)でもでも,2クリックよろしくお願いします~!
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。