+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(区予選順位決定戦)  
2012/11/18/12:05
今朝の話。ちょっとしたことで,いつも長男(反抗期)と喧嘩になってしまうので,今日は少し優しく接してみることにした。そうしたところ,


私 「給水は?」

長男「今日は給水要らん!」

私 「2試合もあるから要るやろ?」

長男「イヤ,いい。今日試合来る?」

私 「行くよ~」

長男「じゃ,雨が降っとるけぇタオルを持って来て」

私 「わかった~」



「来るな」と言われなかった(涙)



長男(反抗期)たちの中学サッカー部は,すでに行われた予選Bリーグで1位通過となり,本日はAリーグ,Cリーグの1位通過の中学校と対戦することになった。これで,区の1位~3位が決定する。


お昼にはやむだろうと思われた雨は,お昼を過ぎてもずっと降っていた。

20121117-1.jpg
水たまりがコートのあちこちに。


13時15分。第1試合土砂降りの中キックオフ。

20121117-2.jpg
緑のユニフォームが長男。


長男は,前半+後半の15分くらい出場。雨が降っているのでボールが転がらない。パスがつながらずなかなか思うような攻撃ができない両チーム。そんな中,なんと!!前半に長男3得点の・・・


ハットトリック(笑)


やはり朝,気持ちよく送り出してよかった。すべては・・・


私のおかげ(笑)


≪試合結果≫

第1試合 5-0(長男得点 勝ち)



さすがに給水なしではかわいそうなので,第1試合終了後,スポーツドリンクとタオルを持って行った。


そして,15時45分。第2試合キックオフ。

20121117-3.jpg
白のユニフォーム(右)が長男。


長男は,前半+後半10分くらいに出場。いつも思うけど・・・どの試合においても,長男が先生から名指しで怒鳴られる率高し!!自分の子だからそう思うのか,ただ単に下手くそだからか・・・。試合中によくある風景。

先生「長男ー!!*+?$#%&!!(内容が聞き取れたことはない)」


第2試合 3-1(勝ち)


これで,めでたく区の1位が決定!!本当によかったね~!!



・・・で,終わらないのが我が家


家に帰ってからの話。夕飯はだんながすき焼きを作ってくれた。美味しいすき焼きを囲んで,本来なら温かい家族団欒のはずが・・・。


私 「今日は長男すごかったね」

長男「黙れ。写真撮るのはやめて。試合中に言おうかと思った」

私 「ビデオ撮りよる人もおるじゃん」

長男「ビデオはええけど,カメラはダメ」

私 「そりゃ,失礼しましたねぇ。雨が降っとったけぇタオルは使ったやろ?」

長男「あのタオル,汚すぎて使ってない」

私 「汚いわけないじゃん。洗ったヤツよ?スポーツドリンクは役立ったやろ?」

長男「オレは要らんって言った」

私 「そりゃ,失礼しましたねぇ。(長男がiPod touchを触っていたので)お母さんとしては食事中のiPod touchはNGやけど,お父さん的にはOKなん?」

だんな「よろしくはないねぇ。長男!後にせえ!」

長男「後少し」


私が腹を立てて,茶碗をガチャンと置いたら・・・


長男「急に何怒っとるん?」

私 「お母さんがなんで急に怒ったのかがわからんのなら,それはあんたが非常識で無神経ってこと」

長男「何自分のこと言っとるん?」

私 「そうやね。あんたみたいな子を産んで,躾をきちんとしてあげられんかったお母さんが非常識で無神経なんかもね」


私 「でもね!!あんたが真っ先に言わんといけんことは,まず『ありがとう』やろ!!


ご飯を食べかけのまま,箸をガチャンと置いて,寝室へ。さすがに今日は涙が流れた。


 
↑今日は笑い事じゃないです!!姉さん,事件です(←古い 笑)反抗期に立ち向かう母に,2クリック応援お願いします~!
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
