+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
あんなこと  
2012/11/19/11:03
土曜日の長男(反抗期)との一件の後,私は夕飯の途中で腹を立てて寝室へ行き,枕を涙で濡らしながら不覚にもそのまま眠ってしまった(誰も起こしに来んし 笑)。


そして,日曜日の朝。


私 「あの後,長男にお父さんから言ってくれたんやろ?」

だんな「何も言ってない」

私 「ハァ?あの会話,横でずっと聞いとったよね?長男はあれでええん?」

だんな「イイヤ,あのままじゃいけんなぁ思うて,何て言おうか考えとった」

私 「ふ~ん。で,話はいつするん?」

だんな「今からちょっと話すわ」


とりあえず,仕事に行く前に,長男の話も聞きつつ話はしてくれたようだ。だんなの話では,長男も昨夜のことは悪かったとは思っているようで・・・でも!!私としては,昨日のあの場面でビシッと叱って欲しかった。


長男(反抗期)との一件を全て近くで見ていた末っ子。長女は土曜講座に出席して疲れたのか,夕飯のときもずっとベッドで寝ていたから,この件には直接関わってはいない。



だんなと話した後,リビングに降りると末っ子が・・・


末っ子「オレ,ミルクティ作っていい?」

私 「あ!お母さんも飲む~♪」

末っ子「わかったよ。昨日あんなことがあったけぇ作ってあげる」



あんなこと(笑)

(私が寝室へ消えて行ったことは,末っ子にとってはかなり衝撃的だったようだ)



これで気を良くした私。部屋の掃除をするときには,


私 「昨日,あんなことがあったけぇ,掃除手伝ってくれる?」

末っ子「いいよ!」



残念な感じのソファを整えて,掃除機をかけてキレイにしてくれた。



『あんなこと』使える(笑)

(末っ子の優しい心を私の中の悪魔が利用する 笑)



末っ子から何があったかコッソリ聞いて知っていた長女。試しに,長女にも使ってみた。


私 「昨日,あんなことがあったけぇ,食事の支度手伝ってくれる?」


長女「母さん・・・もう,完全に立ち直っとるよね?(笑)



イヤイヤイヤイヤ!!心がポッキリ折れてますから(汗)

(長女には使えなかった・・・ 爆)


お昼,長男が外から帰って来た。末っ子と買い物に行く時間の相談をしていると,


長男「何時に買い物行くん?」

私 「・・・・」

長男「何時に買い物行く?」

私 「・・・!?ひょっとして,お母さんに話しかけとる?だとしたら,その前に何か一言あってもええよね?」

長男「だったら,別に聞かんでいい」



昼食後,長男はまた遊びに行った。そして,夕方に帰って来たとき,


長男「オヤツは?」

私 「・・・ひょっとして,お母さんに話しかけとる?だとしたら,やっぱ一言要るよねぇ」

長男「ありがとう」

私 「え~!?・・・そっちじゃなくて?」

長男「ごめん・・・



え~?聞こえな~い♪



長男「ごめん・・・



え~?聞こえな~い♪



長男「もう,絶対言わん!!」



このくらいの意地悪はいいよね(笑)

あんなことがあったんだし 笑)


 
↑喧嘩と仲直りを繰り返して成長していく親子。応援の2クリックをよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。