+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
佳作2  
2012/11/20/08:51
長女が写真部の合宿で撮った写真が,佳作に選ばれたことがあった(今年の夏休みの話)。


先週だったか先々週だったか・・・県立美術館へ写真を展示するためのお手伝いに長女(写真部のみんな)も駆り出されたのだが,長女たち写真部も作品を出さないといけないとのことで,夏に撮った写真(古びている)を無理矢理出品したと言っていた。このお手伝いの後,写真部の先輩から・・・


先輩「5席に選ばれてたね。おめでとう♪」


というメールが送られて来たものの,展示してあるときには自分の作品は賞に入っていなかったそうで,


長女「うちの写真,賞に入ってなかったと思うんよね。ただの嫌がらせかね」


なんて言っていた。




そして,先日。今度は展示した写真の撤収に向かった。その日,学校から帰って来るなり,


長女「母さん!すごいんよ。見て見て~♪」

20121120-2.jpg
もらってきた佳作の賞状。


長女「佳作に選ばれとったよ~

私 「えー!?すごいじゃん!!」


ここで,いつものように末っ子が会話に乱入して来た。


末っ子「お母さん!オレもすごいんよ。算数のテスト,見て見て~♪」


末っ子の算数のテストを見てみると,見事に100点だった!!




・・・裏が!!!(爆)



私 「これ,100点って裏じゃん。表は・・・?」

末っ子「表は97点。惜しいよね。角度の『°』を書き忘れとるくらいええよねぇ?こっちも100点みたいなもんよね」



イヤ,『°』は重要です!(笑)



私 「で,長女は夏にも佳作だったよね?もっと上の賞は取れんのん?」

長女「これがうちの限界なんよ」

私 「塵も積もれば山となる!!佳作も積もれば・・・」


長女「金(きん)になる!!




ならんならん・・・




そして,気になる佳作の写真は・・・



 
↑長女の佳作作品をご覧になるその前に!!まずは,2クリックお願いします~♪名付けて『ちょうど気になる場面でCMを入れるバラエティ番組作戦』(爆)

...続きを読む

スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(32) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。