+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
佳作の真実  
2012/11/21/08:51
昨日,長女の出品した写真が「佳作」を取ったことを記事にしたのだが・・・。



昨日の朝。



私 「ブログに載せたいけぇ,賞を取った写真があったら貸して♪」

長女「多分,このSDカードに入っとると思う」


と言って渡された1枚のSDカード。


長女「鹿の写真で,後ろが緑のヤツやけぇ」


こう言い残して,長女は学校へ行った。



私は早速SDカードをPCに挿入して画像を確認した。鹿の写真は2枚。たまたまいつもより出勤が遅かっただんなが側にいたので,


私 「ねぇ,長女が賞を取った写真,『鹿のヤツで後ろが緑』って言っとったんやけど,どっちの写真だと思う?」

だんな「こっちの鳥居がある方よ!!絶対そうよ!

私 「でも,『後ろが緑』って言っとったんよ?」

だんな「絶対こっちだって!!後ろに宮島の鳥居が写っとって,緑もあるじゃん。何より構図がいい!!」

私 「確かに,もう1枚の方,後ろが緑って感じじゃないもんねぇ」

だんな「こりゃ,戦場カメラマンやな♪」





そして,夜。


私 「ねぇ,賞を取った写真って,鹿がおって後ろに鳥居があるやつでええんよね?」

長女「違うって!『後ろが緑』って言ったよね?」

私 「え!?だって,鹿の写真は2枚しかなくて,1枚が鹿のアップのヤツ,もう1枚は後ろに鳥居が写っとるヤツだったよ?」

長女「え~??じゃぁ,あのカードにデータ入ってなかったかも」



ふ~ん,入れてなかったんだ~♪



・・って,おいっっ!(汗)



私 「ちょ,ちょ,ちょっと!!鹿の後ろに鳥居が写っとる写真,ブログに出して『長女が佳作取りました』みたいな記事書いてしまったじゃん」

長女「知らんしー」

私 「そもそも自信ありげに,『絶対この写真!!』って言い切ったお父さんも悪い!」

だんな「だって,2枚のうちのどっちかって言うから選んだだけじゃん」

私 「賞に入ってもない写真なのに,ブログで『宮島のポスターになりそう』とか,『さすが佳作の作品!』とか書いてくれとる人おるんやけどー(汗)」

だんな「あははははは
長女 「あははははは



笑いごとじゃねぇわ!



私 「じゃあさ,『絶対この写真!!』って言ったお父さんが悪いか,データが入ってもないSDカードを渡した長女が悪いか・・・どっちが悪いん?」


長女「勝手に記事にした母さん!!
だんな「母さんが悪い!!




ヒィィ!やっぱ私?(涙)






というわけで,大変申し訳ないのだが,昨日ブログに載せて,コメントを非常にたくさんいただいた

20121120-1.jpg

こちらの写真は,未発表作品であり・・・『佳作』でもなんでもなくて・・・



本当にスミマセン!!



本当に賞を取った作品は・・・



 
↑この衝撃の真実を知った後に読み返した皆さんのコメントで,私の極貧の胸がえぐれるほど傷むの,傷まないのっつったら!!本日はバツとして2クリックはなしで!!イヤ,どうしてもって言われるなら,2クリックはありがたくいただきますけど(どっちなんだ 笑)

...続きを読む

子育て + Trackback(0) + Comment(42) + Page top↑
+ home +
