+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ストレス  
2012/11/23/09:46
アレ以来,長男(反抗期)とは小→小→小→大→小→小くらいのペース(トイレの話ではない 笑)で,相変わらずバトル繰り返しているのだが・・・


夕食後,長男がリビングでテレビを観ていた。かれこれ,1時間くらい。今,長男は中間テストの期間中。


私 「そろそろ勉強したら?」



と,言いたい・・・



けど,言えない・・・

(注:本人も分かり切っていることを改めて親から言われるとブチギレる・・・これすなわち反抗期



けど,言いたいーー!!!




しばらくして,1本の電話が。


私 「ハイ,もしもし」

男性「○○中学校の○○(←長男の担任)ですけど・・・お世話になります」

私 「あgyrぁ!!(←ちょっと動揺)いつもお世話になっております(←1オクターブ高い声)」

先生「長男くん,いらっしゃいますか?」

私 「あ,ハイ!代わりましょうか?(←当たり前)」

先生「お願いします」

・・・・

私 「長男~!○○先生から電話よ!!」

長男「はい,もしもし(←1オクターブ低い声)」

長男「はい」

長男「はい」

長男「はい」


ピッ!!(←電話切った音)



『はい』だけじゃ,何の電話だったかわからん~(涙)


私 「何の電話だったん?」



って,聞きたい・・・



けど,聞けない・・・

(注:親にあれこれ聞かれるとブチギレる・・・これすなわち反抗期



けど,聞きたいーー!!!





言いたいこと言えんわ,聞きたいこと聞けんわで・・・




ストレスたまるわ~!!




翌日。どうしても気になったので・・・


私 「昨日の先生からの電話何だったん?」

長男「ワン%$*#なかった・・・」

私 「は?」

長男「ワンワン(one one note=英語の宿題)出してなかったって言っただろ!!

私 「聞こえんかったんよ!(提出物出してなかったくせになぜに強気?)」

(注:1度言ったことを聞き返したり,さらに突っ込んで詳しく聞こうとするとブチギレる・・・これすなわち反抗期



聞いたら聞いたで・・・




余計にストレスたまったわ,ボケェ!!


 
↑「反抗期って面倒くせぇ~!!」共感してくださる方も,そうでない方も,通りすがりの方も,そもそもこの記事を読んでいない方も,2クリック応援よろしくお願いします♪(爆)
子育て + Trackback(0) + Comment(24) + Page top↑
+ home +
