+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
サンフレッチェ優勝!  
2012/11/25/10:03
私が住んでいるところはビッグアーチに近いので,年に2回(だいたい開幕戦と最終戦)サンフレの無料チケットが配られる。・・・が,さすがに優勝争いをしている年のホーム最終戦ともなると,前売りも早くから売り切れており,1世帯4枚までという制限が設けられた。さらに,枚数が足りないということで,抽選になった。運よく抽選には当たったものの,半分の2枚しかもらえなかった。


サンフレが優勝を決めるかもしれない朝,だんなが張り切って「生垣の剪定をする」と言い出した。だんなが刈ったキンモクセイとつつじ(←この時期に刈っちゃダメなヤツ)の枝を,末っ子と長女と私で集めて束ねる羽目になった。刈るのももちろん大変だろうけど・・・


刈った枝を集めるのも大変!!


お昼すぎまでかかって,4人でヘトヘトになった後,だんなと末っ子がサンフレ観戦に行くことになった。試合は14時半キックオフだったので,少し早めの13時頃に家を出て行った。


2人が家を出てしばらくして,テレビ放送があったので観ていると,試合前の選手がアップで映ったとき,雨が降っていることに気付いた。慌てて洗濯物を入れに走った。


末っ子の格好。ヒートテックの上に半袖Tシャツ,薄手のジャンパー,フリースの上着の4枚。あれほど,半袖Tシャツを温かいトレーナーに着替えろと言ったのに・・・


末っ子「オレ,ヒートテック着とるけぇ,大丈夫!!」


と,言い切った。


ヒートテック,どんだけ万能(笑)


2人とも傘はもちろん,レインコートもタオルすら持って行かなかったけど,大丈夫かな・・・。おまけに末っ子はサッカーには興味がない。大丈夫かな。剪定をした午前中はよいお天気だったのに。こんな大事な日に,剪定なんて慣れないことをするから,嵐を呼んでしまったねぇ。


長女はサッカーには興味がないので,自分の部屋で寝ていた。テスト期間中で,サンフレ観戦を諦めた長男だったが,さすがにテレビでは観るようで,リビングに長男と2人きり。非常に気まずい。


試合が始まって・・・


私 「このサンフレの森保監督,髪型がバカリズムみたい・・」

長男「・・・・・」

私 「森崎兄弟って顔そっくりなん?」

長男「・・・・・」

私 「長男のチームのがうまいね(←なんかもう必死)」

長男「・・・・・」


おうおう,上等じゃねぇか!!


会話ってさ,こっちが語りかけたのに返事がないと・・・


全部独り言になるんだよ!(爆)



試合は,4-1でサンフレ勝利。そして,2位の仙台が負けたため,ほぼ同時に優勝が決まった!!試合終了5分前に,リビングに来た長女に・・・


私 「お父さんと末っ子,この優勝の瞬間にビッグアーチにおるなんてええよねぇ!」

長女「外,寒いじゃん・・・」

私 「まぁね,コタツに肩までつかって,テレビで観た方が,アップで観られるしね~!でも,末っ子が『帰ろう』とか言って,今集会所(←家から200mくらい)の辺やったりしてね」


そう言った瞬間・・・


ガチャ(←玄関を開ける音)


末っ子「ただいま~寒い~!」

だんな「寒い寒い~!!」


えーーー!!なんで,こんな歴史的瞬間に,家に帰って来とるわけ?


末っ子「多分,サンフレ勝ったよ。4-1で」


知っとるし(笑)


私 「2位の仙台が負けたけぇ,たった今優勝決まったよ!」

だんな「テレビで放送あったんか?ビッグアーチでは仙台の途中経過とか全然わからんし,とにかく寒い寒い!」

私 「今,すっごく盛り上がっとるのに,えらく帰って来るの早いね」

だんな「入場する前の行列に並んどる時点で雨が降り出してビチャビチャ,試合が始まる前に末っ子が『帰ろう~』って言い出して,終了の10分前に向こうを出た(笑)」



まさかまさかの!!



やっぱりな展開(爆)




ビッグアーチが優勝の歓喜に包まれるている頃,だんなと末っ子はお風呂で冷えた身体を温めていた(笑)



 
↑広島の街は「優勝セール」で賑わっているんだろうけど,家から出ない私にはあまり関係ないわ(笑)2クリック,応援よろしくお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
+ home +
