+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
無茶振り  
2012/11/29/09:19
長男(反抗期)は,小さい頃から好き嫌いが多い。主に嫌いなものが,しいたけ,茄子,大根。他にもたくさんありすぎて書けないくらい。


更に,和食もあまり好きではない。特にお味噌汁を作ると,前は具だけはちゃんと食べていたのに,食べずに三角コーナーに捨てるようになった。


私 「ちゃんと残さずに食べなさい」


と注意した後,きちんと食べるようになったのでよかったと思ったら,今度は直に排水溝に捨てていることが判明した。



そして昨日。大根の入ったお味噌汁だったので,要注意人物をマークしていたところ,やはり排水溝に捨てていたので・・・


私 「また,捨てとるじゃん!!いい加減にしなさい!食べんのやったら,鍋に戻してくれたら食べる人がおるのに。もったいない!!」


私 「・・・って,長女が長男に言って!


長女「えーーー!?うちが言うん!?





長男「じゃ,どこに捨てたらええん?」



なんで捨てるの前提なんだよ!(怒)



こういうやり取りをしていたら,長男が腹を立てて例のようにドアをバンッと閉めて出て行った。



私 「ドアをバンッて閉めるなー!!壊れる!!」


私 「・・・って,末っ子が長男に言って!


末っ子「ドアをバンッて閉めるなー!!」


末っ子「・・・って,長女が長男に言って!


長女 「ドアをバンッて閉めるなー!!」


長女 「・・・って,ポッキー(ぬいぐるみ)が長男に言って!



ぬいぐるみに重大な使命が!(爆)




誰だってあの反抗期には関わりたくないよねぇ(汗)



・・・が,食べ物を粗末にするのはゆゆしき問題。言うべきことはきちんと言っておかないと本人のためにもならない。




ここはやはり親としてバシッと!!





だんなに言ってもらう(爆)


 
↑どこまでも「他力本願」(笑)2クリック,応援よろしくお願いします♪

子育て + Trackback(0) + Comment(38) + Page top↑
+ home +
