+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
いかのおすし  
2012/12/02/08:30
長女と末っ子と私の会話。



私 「長女の子どもが生まれたら,毎日遊びに行くね♪」

長女「絶対に関わらせんし」

私 「お母さんを孤独死させる気?」

長女「不審者には近寄らせんし」




不審者じゃねぇわ!




末っ子「長女の子どもに『いかのおすし』を教えんと」

私 「『いかのおすし』ってなんだったっけ?『い』は?」

末っ子「行かない!」

私 「『か』は?」


末っ子「カツラかどうか確かめる!




その確認,必要?(笑)




私 「『の』は?」

末っ子「乗らない!」

私 「『お』は?」

末っ子「大声を出す!」

私 「『す』は?」

末っ子「すぐに知らせる!」

私 「『し』は?」


末っ子「白髪かどうか確かめる!




カツラか白髪かって重要?(爆)



≪防犯標語「いかのおすし」≫

●いか いかない(知らない人についていかない)
●の のらない(知らない人の車に乗らない)
●お おおきな声で呼ぶ(叫ぶ)
●す すぐ逃げる
●し しらせる(何かあったらすぐ知らせる)



 
↑末っ子は頭の辺にこだわるよね(笑)そんなことより,私はとっても寂しい老後を送りそうな予感(爆)2クリック,応援よろしくお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
