+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
練習試合(vs市立F中学校)  
2012/12/09/12:20
長男(反抗期)のサッカーの練習試合があったので,久しぶりに末っ子と2人で応援に行こうと思っていた。が,前日母A・Bの2人からメールが来て,「会場校の駐車場が狭いので一緒に行こう」というお誘いの内容。今回もお世話になることにした。


先週の試合と同じく1試合30分で,今回はAチーム,Bチームが交互に出た。前回はBチームでのスタートだった長男が,「今日はAチームじゃん♪」と喜んだのも束の間,レギュラーの子が2人欠席していた(爆)


少し明るくなって来たとはいえ,小雨が降るとっても寒い中での観戦。いつも応援に来ているメンバーはだいたい決まっている。それは,小学校の頃からずっと子どもがレギュラーだったお母さんたち(お父さんも)。そんな中で一緒に観戦していると・・・



母A「6年生のときの○○の試合も,すっごく寒かったよね~」

母B「そうそう!会場で出してもらったしじみ汁が,ホント温かくて美味しかったね~」


こんな話題で盛り上がる。




が!!





長男,その試合連れて行ってもらってねぇし!!




更には,会話にあまり配慮がない。欠席したレギュラーの1人は,左サイド(のポジション)でかなり上手な子。その子の代わりに今日は長男が左サイドに入っていた。



私 「○○ちゃん(←休んだ左サイドの子)はお休みなのに,お父さん応援に来られたんやねぇ」

母A「そうやね~。自分の子がおらんと,チームがダメダメってところを確認しに来たのかもよ」

母B「○○ちゃんがおらんけぇ,今日は右サイドからの攻撃が多かったもんね!」




ハイ,左サイドうちの長男




お母さんたちとの観戦は,色んな情報が聞けて楽しい反面,話についていけなかったり,居心地の悪い思いをしたりすることもある。でも,今のチームが勝ち上がれるように,応援している気持ちはどのお母さんも同じ!!



試合は,勝ったり負けたり。せっかく寒い思いをして応援に行っているのに,反抗期や受験の話になるとつい夢中になってしまい,試合はほとんど観ていなかったりする。


母C「うちの子,全然勉強せんのよ。偉そうなことばっか言って,『いつか痛い目に遭うよ』って言っとるんやけどね」

私 「でもさ,勉強せんで公立落ちて子どもが痛い目に遭うのはええけど,そうなると子ども以上に親が痛い目に遭うよね」


母A「そうそうそう!」
母B「そうそうそう!」
母C「そうそうそう!」



母たち,意気投合(爆)




そんな中で,長男はというと・・・



とっても絶妙な敵へのパス!!


キーパー真正面のシュート!!



ドリブルして・・・


お!!
(期待度:30%)



ドリブルして・・・



おお!!!
(期待度:80%)



ドリブルして・・・




おおおおお!!!
(期待度:120%)





最終的に奪われるんかい~!!
(期待度:-500%)




新人戦の区予選でいただいた栄光の「11」番のユニフォーム,市大会に向けてメンバー変更があるらしく,一旦返却したらしい。憧れのネイマール,憧れの佐藤寿人が着ている背番号11番のユニフォーム。再び,長男が着るチャンスはあるだろうか(汗)



 
↑色んな意味で寒かった~(笑)2クリック,いつも応援ありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(22) + Page top↑
+ home +
