+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男とデート  
2012/12/10/08:58
土曜日の練習試合の後,実は長男(反抗期)と服を買いに行く約束をしていた。中学に入って急に背が伸びたために,季節が変わるごとに服を買いに行く羽目になる。しかも,ユニクロやしまむらはNGというなんとも贅沢な男。我が家から一番近いRight-onのセール品を狙うことにした。



長男は反抗期の真っ只中だけど,服を選ぶときにはだんなじゃなくて私に「一緒に選んで」と言う。やっぱセンスの問題?(爆)最初は,一番値が張りそうなアウターから選ぶことに。温かそうでデザインがカッコいいものは値段も高い。一応真冬も乗り切れるアウターをと思っていたので,2人で値段が安くて温かそうなものを探した。



何種類か着せてみたけど,いまいちよくわからない。


私 「さっき,着た上着より温かい?」

長男「忘れた・・・

私 「デザインはどっちが好き?」

長男「母さんはどっちがええと思う?」

私 「こっち」


結局,近くにいた女性店員に一緒に選んでもらうことに。



店員「さきほどの服より温かいですか?」


長男「忘れた
私 「忘れた・・・やろ?」

長男「(笑)」

私 「長男のパターンは読めた」



温かいのは欲しいけど,ダウンはイヤだと言う。オシャレげなコートばかりを選ぶので,


私 「一体どこのパーティに出席するん?」

長男「パーティには行かんし。あ!オレ,クリスマスの辺りに出かけるけぇ」

私 「ハァ?デート?」

長男「違う!そこは深く聞かずに『ええよ~』って言うとこだろ~」



デートらしい(爆)



アウター(5900円)とトレーナーを2枚(1990円×2枚)を買おうと決めたところで,


店員「今ですね,1万円以上お買い上げの方に,ノベルティグッズをプレゼント中なんですよ。後120円ですので,ソックスが250円からあるんですが,ご一緒にいかがですか?」

長男「ソックスも一緒に買おうや♪」

私 「(長男に向かって)こういう悪い女に騙されたらダメよ(笑)」

店員「うふふふ。悪い女じゃないですよ~」



で,結局悪い女にまんまと騙されて(笑),真冬でも乗り切れそうなアウター(5900円)と,トレーナー(1990円)と,重ね着風のシャツ(2450円)を買うことになった。

20121211-1.jpg


私 「これだけ高いもん買うんなら,1つ確認したいことがあるんやけど」

長男「ん?」

私 「反抗期は,たった今終わったよね?

長男「うん♪

店員「うふふふふ」



反抗期終了~!(爆)



しかーし,反抗期の代償は大きかった。1万円札と小銭少々しか入っていなかった私の財布の中は・・・



残金52円(爆)



生活に支障が出るわ~(涙)



20121211-2.jpg
こちらがノベルティグッズ。生活に支障を出してまで絶対に必要なブランケット(爆)


 
↑次回から長男(反抗期)←の()外れま~す(爆)2クリック,いつも応援ありがとう♪
子育て + Trackback(0) + Comment(40) + Page top↑
+ home +
