+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
迷い  
2012/12/12/07:44
反抗期を卒業したはずの長男。あれから2,3日も経つと,誰もが想像した通り,再び言葉遣いや態度が悪くなってきた。



私 「まさかね?反抗期終わったもんねぇ~」

長男「そういう言い方がウザイんよ。いちいち言わんで」

私 「あれ?おかしいなぁ反抗期終わったのに」

長男「そういう言い方するなら元に戻るよ」

私 「ハァ?いつも長男は,買ってもらうときだけよね!


こんなやりとりをしていたら,



長女「母さん,前にも全く同じこと言っとったよ




成長しない人たち



クゥゥゥゥ~!!


長男なんか,長男なんか,長男なんか!!



長男(反抗期)



こうしてくれるわ!!
(長男は痛くも痒くもない 爆)



今日はそんな長男の話。



我が家では,子どものおやつに5~8個入りの箱や大袋に入ったタイプのアイスを買うことが多い。普通は,先に開けたアイスが1つでも残っていたら,新しいアイスが食べたかったとしても開けない。現に長女と末っ子は,前のが残っていたら新しいアイスを開けることはない。



・・・が,我が家には例外が1人いる。

20121212-1.jpg
シューアイス。

長男(反抗期)は,シューアイスがまだ3つくらい残っているにも関わらず,

20121212-2.jpg
ヨーロピアンシュガーコーン。


なんのためらいもなく,未開封だったシュガーコーンを開けて食べてしまった!




私 「長男ってホント迷いがないよね~」


と嫌味たっぷりに言ったら・・・



長男「オレ,すげぇ迷ったよ・・・」


長男「アイスにするか,堅あげポテトにするか!!




そっちかよ!!(爆)




また別の日の夕飯のとき,ご飯が残ったので長男はお茶漬けで食べることにしたらしい。あったかい玄米茶をコーヒーカップに入れて渡したら,お茶碗にそのお茶を注ごうとしたものの,上手く注げずにこぼすこぼす。


私 「ちょっと!こぼれよるじゃん!」

長男「こぼれてない」

私 「どう見てもこぼれよるって!」


最初から最後まで少しもためらうことなく,机の上をビッチャビチャにしながらお茶を注ぎ切った。



あ~あ・・・



長男,中2,サッカー部,彼女あり。




彼に迷いはない(爆)



 
↑「迷い」だけじゃなく,「遠慮」「慎重さ」「思慮深さ」も長男には全くない(笑)いつも2クリック,応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(36) + Page top↑
+ home +
