+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新たな疑惑2  
2012/12/14/09:23
昨日の続き。


私のリキッドファンデ(5250円)を勝手に使ってる疑いのある長男(反抗期)。これは本人に確認するしかない。


夕方,長男が学校から帰って来たとき,テレビで「クラブワールドカップ」5位決定戦広島VS蔚山の試合を放送していた。ちょうど後半が始まったばかりだった。長男はすぐコタツに入ってテレビで観戦を始めた。


私 「長男,怒らんといけんことがあるんやけど,今がいい?後がいい?」

長男「意味わからんし。オレは怒られることは,何もやってないし



でました~!長男の十八番。



根拠のない自信(爆)



私 「まぁ後でいいわ」



で,試合も終わって,夕飯を食べながら・・・


私 「長男,さっきの話。お母さんのリキッドファンデーション使ったやろ?」

長男「それ,何?」

私 「顔に塗る茶色っぽいヤツよ。隠しとったのがなくなったけぇ,長男の部屋探したらあったよ」

長男「オレ,知らんし。だいたいそんなもの使うわけないじゃん」

私 「じゃ,なんで長男の部屋にあるん?」

長男「どこにあったって?」

私 「まず,上の引き出しは鍵かけとるじゃん?机の上の奥の方にあったよ。おしろいも一緒にね」

長男「勝手に見るなや!オレ知らん。長女が置いてオレのせいにしとるんじゃないん



出ました~!!長男の十八番。




人のせい(爆)




私 「わざわざ長女があんたを陥れるために置いたって言うん?なわけないじゃん!!」

長男「とにかくオレは知らん」


私 「カツ丼とか出して,『田舎のかあさんが泣いとるぞ。正直に吐けや・・・』って言った方がよかったかね~」

長女「取り調べやね」

私 「長女はお母さんのファンデーション,長男の机に置いた?」

長女「うちがするわけないじゃん」


そんな話をしていたら,長男がいつの間にか消えていた。



出ました~!!!長男の十八番。




雲隠れ(爆)



長男と長女の意見が真逆のときは,どう考えても日頃の言動から考えて長男の方を疑う。日頃の行いってホントに大事。



そして,翌日。



私 「ニキビが気になるなら,専用の洗顔を買ってあげるけぇ」

長男「・・・・・」

私 「ニキビが酷いところに,ファンデなんか塗ったら悪化するよ~」

長男「・・・・・」

私 「もう,お母さんのファンデは使わんでよ?」


長男「オレはそんなもの使ってない



どんなに不利な状況になっても,こちらが優しく歩み寄っても,長男は絶対に自分の過ちを認めない。



そんな長男の座右の銘はきっと・・・



嘘もつき通せば真になる




長男は反抗期以前に,人間性に問題あり。ホント,親の顔が見てみたい・・・(爆)



 
↑長男の彼女or彼氏については,また情報がわかり次第この場所で(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(30) + Page top↑
+ home +
