+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
カニ鍋と背番号  
2012/12/16/12:41
実家の母が,クリスマスプレゼントにカニを送ってくれた。早速,夕飯はカニ鍋にすることに。我が家では絶対に買えないので,母に感謝感謝!!



さて,日曜日からいよいよ長男たちサッカー部の新人戦(市大会)が始まる。前日の土曜日に登録メンバーの発表とユニフォームの配布があった。


午前中の部活を終えて,長男が家に帰って来たとき,ユニフォームについては何も言わなかった。そのときの雰囲気で,「今回は背番号11番じゃないんだ」とピンと来た。長男が遊びに出かけたとき,こっそりバッグの中を見てみると・・・



ガビーン!13番!




ここのところ,練習試合であまりよい結果を出せていなかったから仕方がない。市大会はトーナメントなので,負けたらそこで終わり。背番号は仕方がないとして,少しくらいは試合に出してもらえるといいのだけど・・・。



夕方,外から帰って来た長男,なんとな~く機嫌が悪い。そして,いつもにもまして無口。180%背番号のせいだろう。



夕飯の時間になった。豪華なカニ鍋がまるで,長男の「ザマアミロパーティ」みたいになってしまった。うちの母,絶妙なタイミングで送って来るぜ。



カニを食べていると,手が汚れる。長女がティッシュペーパーを取って来ると,長男が,



長男「バカ長女!ティッシュ取って!」



あまりの突然の言葉に私と末っ子,顔を見合わせて・・・



末っ子「ビビった~!取ってもらうときに言う言葉じゃないよね」

私 「うんうん,お母さんも聞き間違い!?と思って二度見したよ」


長女は完全無視。ちょうどそのとき,カニを食べていた長男が,


長男「アイタッ!!(カニの殻が刺さった)」


私 「神様,ありがとうございます♪(バチをあててくれて)」


しばらく無言で食べていたら,今度は長女が,



長女「うわっ!!(顔に汁が飛んだ)」


長男「神様,ありがとうございます♪



末っ子「あはははは」
私 「あはははは」
長女「あはははは」
長男「(ニヤニヤ)」



楽しいはずのカニ鍋パーティなのに,なんだか我が家は・・・





ギスギスしている(爆)



 
↑長男が痛い目に遭ったときは,ひそかに私も痛い目に遭っている(汗)どんなに反抗期でも,長男のサポーターなんよね,私(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。