+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(市大会1回戦)  
2012/12/17/11:27
13番のユニフォームで,ご機嫌斜めの長男(反抗期)。そんな中,日曜日の10時から,新人戦(市大会)の第1回戦が行われた。相手はお隣の区の伝統ある私立中学。市大会はトーナメントなので,負けたら終わり。


前の日にまたいつものお母さんから「車を出すよ」というメールをもらったけど,だんながなんとか都合がつきそうだったので,今回は家族3人(末っ子も)で応援に行くことにした。投票に行ってから,そのまま試合会場へ向かうことにした。


私 「投票,すごい行列だったらどうする?早めに行こう」

だんな「コンサートじゃあるまいし・・・じゃあ,もう出るか?」


と家を出たのが9時前。投票を終えて,小学校の体育館を出たのが9時6分(爆)



だんな「すごい行列じゃったのぅ(笑)

私 「ま,まぁええじゃん(汗)」

だんな「このまま試合会場に向かったら早すぎるって。なんか買い物して行く?」

私 「えーー!皆早めに来るけぇ,車停めれんかったらどうするん?」

だんな「じゃあ,行くか・・・」



で,試合会場の中学校に到着したのが30分以上前。時間があり過ぎるので,一度会場を出てポプラで買い物をすることにした。


私 「この買い物の間に,駐車場いっぱいになったりして。飴とか買う?」

だんな「大丈夫だって!飴の袋を開けて,中身1つ1つ出してレジに並んでも大丈夫だと思う」



結局,こんなやりとりの後,15分前に会場に到着したけど,余裕で車が停められた。私,焦り過ぎ。



そして,10時キックオフ。13番の長男が,ベンチのどこにいるのか探しまわったが,なんと先発で試合に出ていた。・・・が,13番だけのことはあって,どうも動きがいまいち。すぐに交代のパターンかな。



前半15分。長男が今までにもらったことのないものをゲット!!



なんと~!!



イエローカード!!



何をやらかしたのかは不明だが,今まで色んな試合を観て来たけど,中学の試合でイエローカードが出たのを見るのは初めて。私生活ではイエローカードが多い長男だけど,サッカーの試合でまでいただくとは・・・(涙)


この後,すぐに交代してコートを後にした。このまま出番もなく終わると思っていたら,後半の途中からまた長男が交代で入って来た。だんなが前半終了時に,「帰ろうか」と言ったのを拒否ってよかった。



・・・が!!



試合に出れたらいいってもんじゃない。レギュラー番号から外された今,長男に求められているのは結果(←プロみたい 笑)。ディフェンスから大切につないで,つないで,つないで,前線まで来たボール,せっかく長男にパスが通って,いよいよシュートってときに・・・



ボテボテのシュート!!
(なんで~~??)


ヨロヨロのシュート!!
(どうして~~??)


あたりそこないのシュート!!
(マジか~~???)


ああ,チームメイトに申し訳なさすぎる。


私 「長男,どう思う?」

だんな「よく頑張っとるじゃん。内容はともかく試合に出とるだけでスゴイことよ」

私 「そりゃそうやけど。シュート入らんよねぇ」

だんな「チャンスで全部シュートが入ったら,チェルシーに入れる!」



確かに(爆)



≪試合結果≫

2-0 (勝ち)


長男の残念なプレーとは裏腹に,試合は2-0で勝利をおさめ,2回戦進出を決めた。



嬉しいけど・・・




でも,なんか複雑(涙)



 
↑「なんでイエローカードだったん?」たったこれだけの質問ができない・・・微妙な親子関係(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(28) + Page top↑
+ home +
