+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
イヤホン戦争の終結  
2012/12/19/09:45
10月の初め頃,イヤホンをめぐる長男(反抗期)とのバトルについて書いた。


簡単に説明すると,iPod touchを愛してやまない長男は,イヤホンを使ってよく音楽を聴いている。聴くのはいいけど,イヤホンがその辺に放置されたままになっているのが問題。言っても言っても片付けないので,見つける度に隠して差し上げることにした。


私がイヤホンを隠した場所は,

20121009.jpg
食器棚の伏せてある『湯呑』の中。ちょこっとだけ見え隠れするコードは私の優しさ(笑)



しばらくしてから,長男がいつもと違うイヤホンを使っていたので,


私 「イヤホン,やっと見つけたん?」

長男「うん,あんなとこに隠すとか,ウザイし

私 「イヤ~,いつも使っとるとこやけぇすぐわかると思ったけどね。どこに隠しとったか言ってみて」

長男「そんなの自分でわかっとるだろ~」



後で,コッソリ食器棚の湯呑みを見ると,イヤホン発見された形跡がないし。



騙されるとこだった!!(汗)



この後,度々思い出したように「イヤホン出して~」と言っていた長男だが,ついに長女のイヤホンに手を出すようになった。


私 「勝手に長女のイヤホン使わんで!」

長男「じゃ,オレの出して」



私が長男のイヤホンを出すのは,


長男「イヤホンを出しっ放しにしてごめんなさい。もう2度と出しっ放しにしないので,どうか僕のイヤホンを出してください


という言葉を聞いてからのつもりだった。が,よく考えると,こんなに素直に謝るくらいなら,こんなに反抗期で悩んでいない。「長男が長女のイヤホンを勝手に使う」とだんなにチクッたら・・・


だんな「なんで隠すん?出しちゃりゃ~ええじゃん」



私の計画台無し!!(涙)



というわけで,家族の平和のためにイヤホンを出すことにした。結局,半年以上もイヤホンは湯呑の中で眠っていたけど,長男は反省している様子もないまま,私の計画は実を結ぶことのないまま,長かったわりにあっさりとイヤホン戦争は終結した。



そして,昨日。ダイニングテーブルの下で妙なペンを発見した。長女が言うには,iPod touchのタッチペンらしい。


末っ子「隠そうや!!」

私 「お母さんは知らんことにする。長男に関わると面倒臭いけぇ」

末っ子「時計台に隠そう!」

私 「時計台??」

20121219.jpg
タッチペン,ど~こだ?(笑)



我が家の時計台(爆)


これは・・・時計見たらバレるでしょ~!・・・と思ったら,案外長男は気付かず現在に至っている。



 
↑タッチペン戦争が勃発するのか,しないのか,それは誰にもわからない(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
