+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
風邪でダウン  
2012/12/20/09:48
昨日,水曜日は長男(反抗期)のサッカー部の朝練がある日。6時半に声をかけると,


長男「頭が痛い・・・」


と言って,なかなか起きて来ない。そりゃ,9時まで夜練して,夜更かししとったら,頭も痛くなるわい!!


これが,長女や末っ子だったらすぐに熱でもはかって,学校に連絡してお休みという流れになるのだけど,長男の場合は色んな前科があるので,まず最初に思うのは「仮病?」。見た目はかなりしんどそうにしているが,更に思うのは「演技?」。それでも,熱をはかったら37.2度というなんとも微妙な熱があったので,仕方なくお休みさせることにした。試合だったら絶対行っとるだろ。


8時頃,中学校に電話。


私 「2-2の○○(←私の苗字)ですが,○○先生(←長男担任)は来られてますか?」

先生「もしもし。○○です。お世話になります」


熱が出てお休みする旨を伝えた後,


私 「先日は部活のときに,トンボを壊したと聞きまして・・・申し訳ありませんでした。先生は詳細をご存じですか?」

先生「顧問の方から聞いてます。活動を終えて,皆が後片付けをしているとき,1年生がトンボをかけているところへ,長男くんが蹴ったボールが当たって壊れたようなんです」



長男ってヤツは,昔から・・・



皆で石を蹴っていたら,1人だけ車に当てる人。


皆でボールを蹴っていたら,1人だけトンボに当てて壊す人。


アスパラをトイレに流す人。(←幼稚園の頃の話 爆)




残念すぎる人(涙)




私 「ああ,本来蹴ったらいけない時間だったんですね。長男がトンボを壊す前にも『色々あった』と言っていましたが,他にも何かあったんでしょうか?」

先生「部活で何かあったら,顧問の方から担任に報告があるんですが,他には聞いていませんので,大丈夫だと思いますよ」

私 「他にも生活面で何か問題がありますか?」

先生「イエ,教室では頑張っていると思いますよ」

私 「だったらよかったです。また何かありましたら,いつでも連絡してください」


ホッとして,電話を切ろうとした瞬間,


先生「あ!お母さん!そういえば先日,授業中に寝ていて2回続けて怒られたそうです



先生~!ここでフェイント使っちゃう?(笑)




そして,夕方。再び担任の先生から電話がかかって来た。


先生「長男くん,いかがですか?」

私 「熱も下がって,明日は学校に行けそうです(元々疑惑だらけの欠席ですし・・・とは言わなかった 笑)」

先生「よかったです。あの後,顧問に長男くんの話を聞いたのですが,トンボの他は特に何かやったというわけではないようです。プレーの内容で叱ることはあったようですが」

私 「ああ,動きが悪いとかそういうことですね?」

先生「はい(苦笑)」



前回の試合ね?(汗)



私 「わざわざありがとうございました」



そして今朝。昨日の風邪はなかったかのように学校へ行った。



 
↑疑惑はどこまでも疑惑のまま(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(38) + Page top↑
+ home +
