+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
To class B!  
2012/12/21/09:13
ちょっと前の話から。


末っ子は,広域公園テニスコート主催のテニス教室(1回500円)に行っている。末っ子とは別の小学校だけど,同じ5年生のRとはとっても仲良し。そのRのお母さんと私は,子どもたちを待つ間,お菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら,会話を楽しんでいるのだが・・・


テニス教室には,クラス分けがあって,D→C→B→A→Sと5段階になっている。末っ子とRはCクラス。Dクラスからは比較的簡単に上がれたものの,Cクラスからはなかなか上がれない。Rのお母さんと・・・



私 「なかなかBクラスに上がれんよね~」

R母 「DとCはあんまり変わらんような気がしたけど,Bともなるとレベル高いんかね~?」

私 「Cクラスだとラリーはあんまり続かんけど,Bクラスになったらコーチが『やめ!』って言うまで続くとか?」

R母 「それはすごいレベル高いね(笑)」


こんな話で盛り上がった。



そして,練習が終わって子どもたちが戻って来たとき,


末っ子「オレ,Bクラスに上がれるかも!!」

R 「オレは上がれん・・・」

R母「末っ子くん,Bに上がれるん?スゴイね~!!」



非常に気まずい状況(汗)



現在の話。


そして,晴れてBクラスに上がった末っ子。Bクラスの練習は,遅い時間(17:30~19:00)にあるので,Rのお母さんとお茶ができなくなってしまったのは本当に残念!!


「やめ」と言われるまでラリーが続くはずの,Bクラスでの練習も昨日で2回目。少し早めに迎えに行って,練習の様子を見てみたところ・・・



Cクラスと大差なし(爆)



Bクラスへの妄想が膨らみ過ぎていた。末っ子のサーブは,トスが低く肘も曲がっていたので,家に帰ってから,



私 「サーブはさ,トスをもうちょっと高めに上げて,右手の肘は伸ばしてスナップを利かせて打つ!


私が「打つ!」と言った瞬間に・・・


末っ子「・・・(白目で舌を出した顔)」


私 「ちょっとちゃんと聞いて?トスを高くして,右肘は伸ばして打つ!


末っ子「・・・(白目で舌を出した顔)」


私 「もう知らん!!


末っ子「今度は絶対ちゃんと聞くけぇ,どうやってサーブ打つって?」


私 「だからー!トスを高くして,右肘は伸ばして打つ!


末っ子「・・・(白目で舌を出した顔)」





ざけんじゃねぇ!!



 
↑末っ子は人の話を聞かないから,少しも上達しない。こりゃコーチの話も聞いてねぇな(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(20) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。