+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
Happy Birthday!  
2012/12/26/16:03
クリスマスという一大イベントが終わった次の日に,私は毎年ひっそりと,そして地味だけど確実に年を取る。



24日にだんなと一緒にホームセンターで大掃除セットを色々買った後,マックスバリュの片隅にあるケーキ屋さんでクリスマスケーキを購入。今年はザッハトルテ(チョコレートケーキ)にした。ちょうどショーケースの上のところに,『お誕生日プレート』の見本が飾ってあったのを見つけて,



私 「ねぇ,せっかくやけぇ『誕生日おめでとう』のプレートをつけてもらって」

だんな「いらん,いらん!(すでに立ち去って離れたところへ)」

私 「(お店の人に)すみません。今のケーキにお誕生日のプレートつけてもらえますか?」

店員「お名前はなんて入れましょうか?」

私 「『ゆかちゃん』でお願いします♪」

店員「ろうそくは何本おつけしましょうか?」

私 「!!!!」


子どもの分♪みたいな顔で注文したけど,ろうそくの本数と来たか!!



私 「4×本でお願いします(汗)フフフ,私の誕生日なんですよ~」

店員「では,大きいろうそくを4本と,小さいろうそくを×本おつけしますね(笑)」



恥ずかしすぎる!!



私 「買い物が済んだら取りに来ます」



そして,私がレジに並んでいる間に,だんなが・・・


だんな「ケーキ,取って来とくわ」


と,ケーキを受け取りに行ってくれた。私がレジを済ませて,買った商品を袋に入れていると,だんながニヤニヤしながら近寄って来た。


だんな「お前・・・『お名前はゆかちゃんでよかったですか?』って確認されたぞ(笑)」




そして,夜。ろうそくと誕生日プレートを長女がセットしてくれて,夜練でいなかった長男(反抗期)以外の皆で,誕生日の歌を歌ってお祝いしてくれた。



・・っつうか,誕生日は24日じゃねぇけどな!(笑)

20121226.jpg
年がバレる(爆)



確か・・・大きいろうそくが1本5歳計算なので21歳(爆)



 
↑この期に及んで,やらないといけないことは後回し!どうでもいいことを優先させてしまう(笑)2クリック,応援いつもありがとう♪
スポンサーサイト
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。