+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
大掃除  
2012/12/30/14:15
ようやく年賀状作りと大掃除に取りかかった我が家。時間はたっぷりあったのに,一体何をやっていたんだか。だんなも休みに入ったので,大掃除も分担してやって行くことに。



長女は,家庭科の宿題で「大掃除のお手伝い」というのがあったので,窓拭きをやると言ってくれた。長男(反抗期)は,こういう大事なときに絶対家にいない(逃げ足だけは速い)。末っ子は私と一緒に台所他。そして,だんなは・・・


私 「お父さんは,電気を外して掃除してくれる?」

だんな「えー!?わしが?」

私 「電気なんて1年に1回しか掃除せんのんやけぇ頼むね♪」

だんな「別に364日のうちに,母さんが掃除しといてくれてええんやけど

私 「・・・・ハハハハハハ(汗)」



そして,「みんなで掃除しよう!」ってなって,バタバタ上に行ったり下に行ったりしながら走り回って,ふとリビングに戻って来たときに,だんながフツーに年賀状を作っていると・・・




心の底から




イラッとする



長女は,自分で言っただけのことはある。外からも中からもキレイに窓拭きをしてくれた。末っ子は飽きっぽいので,最初はこまめに動くものの,途中からは「もう終わり?」「もうオレいっぱい手伝った」とか必ず言い出して,絶対最後までは手伝わない。



そして・・・



だいたい,我が家で剪定したり,大掃除したりすると,その後必ず雨が降る(笑)



 
↑今年最後の更新です。毎日2クリック,応援してくださってありがとうございました!!来年も引き続きよろしくお願いします♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
