+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
『歩』の読み方  
2013/01/06/17:01
最近,将棋にハマッている末っ子と私。暇さえあれば,将棋で勝負をしては私が負けている。おまけに長男(反抗期)とも何度か勝負したが,やはり私は1度も勝てず。あれでも,駒の動かし方にも慣れて,ちょっと強くなった気がして,だんなに勝負を挑んだ日には,ほとんどの駒を取られて完敗。



世界は遠い(爆)




我が家の力関係(将棋編)1/5現在



だんな>長男>末っ子>私=長女



さて,『歩』(フ)のことを『ポ』と言っていた末っ子。



ちょっと前までは・・・


末っ子「買い物に3DS持って行っていい?歩数(ポスウ)が貯まるんよね~」

(*歩数に応じてコインがもらえるんだとか)



などと言っていたが,今日は・・・



末っ子「買い物に3DS持って行っていい?歩数(フスウ)が貯まるんよね~」



に変わっていた(笑)



将棋の影響出たーー!(爆)どちらにしても,読み方は残念!!



話は少し戻って,先日将棋の本を買いに行ったとき,レジへ向かっていると,急に隣を歩いていた末っ子が・・・



末っ子「&&%$#!」


と何か言って,逆方向に走って行った。ふと前を見ると,3人の5年生らしき女子がいた。



女子A「こんにちは~」
女子B「こんにちは!」
女子C「こんにちは~」



私に挨拶をして来た。


私 「あ,こんにちは!(動揺中)」


女子A「私,Kです」

私 「ああ!この前クリスマス会で末っ子が家にお邪魔した?」

女子A「そうです!」

私 「あの時はありがとうね。みんなあの時の?」

女子A「イエ,この3人はダンス仲間です」

私 「ごめんね~。末っ子逃げてしまったけど,今年もよろしくね」

女子A「ハイ♪」


さすが,元Jリーガーの父に,バランスがよくて私の100倍かわいい母を持つ娘さんだけのことはある。なんて,しっかりしていらっしゃること!!



嫁に不足なし!(爆)



 
↑将棋をやっていると,自分の「詰めの甘さ」を痛感する(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。