+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
お正月の買い物  
2013/01/07/13:24
実家に帰っているときの話。最近は1日から初売りをするお店が増えたので,2日ともなるとすでに人気の福袋は売り切れている。今年は福袋の購入を諦めて,実母が子どもたちに服やスパイク(長男)を買ってくれるというので,そちらを選ぶことにした。



まずは長男(反抗期)のサッカー用スパイク選びから。小学生の頃は,3千円台でも高いと思っていたのに,中学生ともなると1万円以上もするものを欲しがる。色々商品を見ていると,店員さんが・・・


店員「ポジションによっても違ってくるんですよ。ストライカーですか?」

長男「ハイ」

実父「エースストライカーです!

私 「エースは余計(苦笑)」



長男が何種類も履いてみるものの,なかなか決まらないのを見て,長女が一言。


長女「人がシューズを選ぶんじゃないんよ。シューズが人を選ぶんよ




どこの格言だよ!(爆)




色々買ってもらった後,最後に長女の服を選ぶことになった。実母がやけに熱心に長女にススメていた服があったけど,自分の服を選んでいてよく見てなかったので,



私 「ばあちゃんがすごくススメとった服なかった?」

長女「うちはあまり気に入ってなかったけど,ばあちゃんとか父さんはいい人やけぇ,ススメられると断りにくいんよ。母さんやったら,『それはイヤ!』って言いやすいんやけどね~




どういう意味だ!(爆)




実母には,いつもたくさん買ってもらって感謝,感謝!!今回買ってもらった服は,3人ともヘビロテしている(笑)



 
↑コメントの返信,ブログへのご挨拶が遅れててスミマセン!やっと学校が始まったので,少しずつ回らせていただきます。2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。