+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
免許の更新  
2013/01/10/13:59
3年ぶりに免許の更新に行って来た。なぜ3年かというと,6年前に色々あったから。この色々については,またの機会に(笑)


免許センターに行くときには,どの道から行っても案内が出ているので,そう迷うこともない。はずなのに,「あ!」と左折の案内に気付いたときには,すでに直進してしまっているのが私。ちょっと先で向きを変えて戻って来る羽目に。


免許センターともなると,更新の手続きも流れ作業で,どんどん進んで行くので実に無駄がない。最初の更新の列に並んだときに,説明のおば様が「今お配りした持病のアンケートですが,必ず上の部分に名前を書かれて,何もない方は1番下の8番にチェックを入れてください」と言われた。


で,先に更新手数料と安全協会の会費を払い,別の用紙に名前とICチップの暗証番号を書き込んで,先ほど説明のあった持病のアンケートにも記入。



そして張り切って窓口に提出したところ,


窓口「こちらにお名前を書いてください」

私 「あ・・・スミマセン(汗)」


8番のチェックだけ入れて,名前は書き忘れているという・・・。




ホント物忘れが酷いお年頃(汗)




視力検査,写真撮影を経て,優良講習会場へ向かった。講習が始まってすぐ,道路交通法の改正の話になり,飲酒運転の幇助行為にも罰則が科せられるようになったという話を,教本の適当なページを開きながらボケ~~~ッと聞いていたら,隣に座っていた年配の方が・・・


年配「(8ページを指さしながら)ココ!!」


と教えてくださった。




勉強ができない子の図(汗)




少し前の話になるが,だんなが車を運転しているときに・・・


だんな「道路交通法の改正で,赤信号で右折の矢印(青色)が出ている交差点で,Uターンをすると違反になるんよ


と何度か言っているのを聞いた。


特に交差点でUターンする事態にならなかったので,


私 「ふ~ん」


と聞いていたが・・・




アクビをしながらボケ~ッと聞いていた講習の中で,


説明「道路交通法の改正(平成24年4月1日施行)で,赤信号で右折の矢印が表示されている場合には,右折に加えて転回もできるようになりました」



えええーー!?



だんなの嘘つき



夜,だんなに言ったら・・・



だんな「アレー?逆だったんか~!でも,交通違反にはならん!!あははは」




笑い事じゃねぇ(爆)



 
↑道理で最近,右折の矢印が出ているときに,Uターンしている違反の車をよく見かけると思ったわ!!(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
ひとりごと + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。