+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ガチで  
2013/01/11/13:15
昨年の終わり頃,私の使っているリキッドファンデーションが紛失して,長男(反抗期)の勉強机の上で発見されるという事件があった。結局のところ,ニキビを隠したいがために,使用していたと思われるが,当の本人はどんなに不利な状況になっても使ったことを認めなかった。


その後,また使われたらイヤなので隠して使っていたのだけど,お正月に帰省したのをきっかけに,人目につくところに置きっぱなしにしてしまい,またもやリキッドファンデーションが紛失!!どう考えても犯人は長男しか考えられない。


だんなに言ったら,


だんな「言い方を変えてみたら?『使うんなら買ってあげるけぇ出して』みたいに言えば」


そこで,↑のように言ってみたところ・・・


長男「ガチで知らん



でも,どう考えても長男の仕業!!今朝だんなから話してもらうことにした。部屋に行って話して下りて来たと思ったら,


だんな「『知らん』って」




終わりかい・・・



今朝,起きるのが遅い上にだんなが話してくれたこともあり,サッカーの朝練に遅れそうになった長男。7時半前(朝練は7時40分~)になって走って家を出ようとした瞬間,



私 「お母さんのファンデーション出してくれたら送って行ってもええけどな~」


と言ったところ,5秒後に戻って来て,


長男「ガチで遅れそうやけぇ頼む

私 「お母さんのファンデ出してよ?」

長男「それはガチで知らん




ガチガチうるせぇ!



普段は長男が自分のせいで遅れそうになったのに送って行くということはまずないのだが,全てはファンデのため。そしたら今度は,車を出してすぐのところで,


長男「母さん停めて!!サッカーのソックス忘れた!!



こいつだけは!!



長男がソックスを取りに行っている間,隣の隣のお宅の前に車を停めさせてもらったのだけど,後部座席のドア開けっ放し(汗)運の悪いことにそこの家のご主人が車でちょうど出ようとされていたところだったので,ものすごく邪魔をしてしまった。


そして,車の中では・・・


長男「今何時?ガチで間に合わん

私 「間に合わんのは,誰のせいだと思っとるん?」

長男「オレ

私 「・・ったく!ファンデーション,コッソリでもええけぇ出してよ」

長男「・・・・・」



長男を学校の正門の真ん前まで送って行くと,


長男「サンキュ


と蚊のなくような声で言って降りて行った。



家に戻ってみると,ファンヒータの前にピステのパンツが置きっぱなしになっていた。これだから,慌てて準備するとロクなことがない。朝練のときは,みんなピステの上下を着て参加してるはず。この寒いのに・・・1人だけショートパンツ(爆)




ガチで困るがよい(爆)



 
↑さて,私のファンデはコッソリ返って来るでしょうか!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。