+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
雨女  
2013/01/14/19:13
長男(反抗期)は小学生の頃,サッカークラブに所属していた。それに伴って,親に練習当番,試合当番が回って来ていた。人数の多い学年だったけれど,ほぼ毎週のように試合があったので,試合当番は1~2ヶ月に1度は回って来ていた。



本当にたまたまなのだけど,



私が試合当番にあたった日に,



5回連続で,



雨が降った。



なので,私はすっかり他のお母さんたちから



雨女



と呼ばれるようになった。



思い返せば,長男の卒園式も雨,運動会も雨,行事のときにはよく雨が降っていた。心なしか,長男が中学生になってからも,サッカーの試合の日に私が応援に行くと雨が多いような・・・。



昨日のHBS交流戦も天気予報では,お昼からは雨の予報になっていて,朝から少々雲行きが怪しかった。私は午後から当番だったけど,朝から応援に行ったら,


母A「○○さん(←私の名前),雨連れて来んでよ~


と言われてしまった。



そんな力はない(爆)



でも,よくよく考えてみると,私が試合当番をしたときには長男もいたわけで,3姉弟の行事の中でも,長男に関わる行事になるとなぜかよく雨が降っていた。



・・・ってことは,私が雨女なんじゃなくて・・・



長男が雨男なんだわ



 
↑私にはそんな力はないはずだけど,天気が悪いと私のせいのような気がして,なんだか申し訳ない気持ちになってしまう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。