+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ソックスとスパイク  
2013/01/15/20:40
長男(反抗期)が使っているサッカーの消耗品の話。とにかくソックスにはすぐに穴が開き,スパイクは底がすり減って,先っぽには穴が開く。


1年生の頃にソックスを何色(緑,白?)かまとめて購入したのだが,長男は買ってすぐに白い方のソックスをなくしてしまったらしい。で,自分でなくしてしまった手前「買ってくれ」と言えずに,小学校の頃に履いていたソックスで代用していたようだ。


しばらく履いていると,親指のところに穴が開く。そこで,左右を入れ替えて履いたりして,なんとかしのいでいたようだが,今度は先っぽの両側から穴が開き・・・



ついにはその穴がつながって・・・



オープントゥに(爆)



洗濯のときに薄々気付いていたけど,長男が何も言わないのであえて私も何も言わなかったのだが,



長男「このソックス先生に見られて,『母さんに買ってもらえ』って言われた」



と聞いたときは恥ずかしかった。それで,やっと最初になくしたのと同じ白ソックスを購入。




そして年末。



長男が「夏に買ったスパイク,先に穴が開いてヤバイ」というようなことを言っていた。軽く言うので,そこまで酷くないのだろうと思っていたら,試合のときにスパイクの先を触っている姿を見るようになった。穴からソックスがはみ出すのをときどき押さえている模様(笑)



長男「スパイクの穴から,ソックスがはみ出しとるのを先生に見られて,『いぼができとるんかと思った』って言われた」




恥ずかしいけど面白過ぎる!!




こんな状況だったので,クリスマスプレゼントとして実母(おばあちゃん)にスパイクを買ってもらったって寸法。




究極まで買わない親(笑)



 
↑長男がもっと素直でかわいかったらすぐ買ってあげるのに(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。