+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
新人戦(市大会3回戦)  
2013/01/19/18:19
長男(反抗期)の所属するサッカー部は,新人戦でベスト8まで勝ち上がっている。そして本日,ベスト4をかけて準々決勝が行われた。対戦相手は同じ区内の中学校で,予選では5-0で勝っている。



試合が始まる前に,


母A「うちの子,毛がすごく濃いんよ」

私 「えー?かわいい顔しとるのに?」

母A「もう毛は大人並みよ!」




毛で盛り上がる母たち(笑)



そんな不謹慎な話をしていたせいだろうか・・・かなり押され気味のゲーム展開となり,開始10分頃・・・相手に先取点が入ってしまう。



そして,更に5分が経った頃,運命の瞬間が!!何が起こったのかよくわからないが(汗),うちのチームにPKのチャンスがやって来た。


で,皆が徐々にボールから離れて行く中・・・1人だけ前に出て行く男が。



こんな大事な場面で,




どうして長男が蹴ることに?(汗)



これ以上ないってくらいの緊張感の中で,私もスタンド席から手袋をはずして厳かな気持ちで神様に祈ったところ,なんとかゴールを決めて同点に追いつくことができた。




心臓に悪い・・・



そうこうしていたら,また相手に得点されてしまった。残り時間もわずかになり,スタンドで応援していた保護者も諦めムードになっていた。が,子どもたちは最後の最後まで諦めていなかった。



残り3分というところで,長男の仲良しの友達(超イケメン)のJが見事同点のゴールを決めて再び引き分けに。そして,10-10の延長戦に入った。



延長戦の前半,相手のオウンゴールで勝ち越しに成功!!そのまま逃げ切り,3-2で奇跡の大逆転勝利を飾った。



これで,長男が活躍していればどんなによかったか。長男へのパスはカットされるわ,長男の出すパスはカットされるわ,とにかくやることなすこと上手くいかない,稀に見る出来の悪い試合だった。なのにフル出場させてもらって,気持ちは超複雑。



先日,コタツの中で長男と末っ子が揉めて,長男が末っ子を蹴って泣かせたとき,


私 「そうやって,サッカーボールを蹴る足で人を蹴りよったら,絶対試合の本番で上手くいかんよ!!」


と言って叱ったのだが,




こんな大事な試合でバチが当たるとは!!



明日はいよいよ準決勝&決勝が行われる。準決勝の相手は,数少ないだんなの友人(大学の同級生)が顧問をしている強豪チーム。



ここまで来たら,



優勝だーー!!



 
↑こんなに疲れた試合観戦は初めて。長男,あんな場面でしゃしゃり出るなんて,絶対心臓に毛が生えている(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。