+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
大激怒と大後悔  
2013/01/25/10:22
昨日は,末っ子のテニス教室があった。広域公園テニスコート主催の1回500円のヤツ。末っ子が仲良くしてもらっているRのお母さんに話があったので,5時半頃連れて行ってRのお母さんと話をして,そのまま練習を見て帰ることに。


とにかく,練習の様子を見ていると超イライラする。コーチが言われることを,末っ子は全く聞かない,やらない,挙げ句に言い訳までしている感じ。


あまりに腹が立ったので,心を落ち着かせるために,長女に借りていた「真夜中のパン屋さん」を出して読もうとするも,とてもじゃないけど集中できない。



そして,練習が終わってからの帰り道。



末っ子「オレ,今日全然ダ・・・」

私 「5回打って5回失敗したら,次はどうすればええのか少しは考えれば?」

末っ子「オレ,考えと・・・」

私 「コーチの言うことが聞けん子は上手にならない!!」



全部言わせねぇよ?



この後,無言で駐車場へ行き,無言で車に乗って,無言で運転して,無言で車を降りて家に入った。


宿題を始めた末っ子に,どうしても腹が立ち,



私 「(頭をパシッ)なんでコーチの言うことちゃんと聞かれんの?」

末っ子「聞いとる」

私 「イーヤ,聞いてない。コーチが『頭が動いとる』って言われたら,動いとるんよ!何が『動かしてない』よ。動いとるけぇ動いとるって言われるんやろ!!そこは『ハイ』でええやろ!」

末っ子「・・・・・」

私 「コーチはあんたより上手なんよ!素直に聞かんで上手くなるわけないじゃん!!『頭,膝,左手!!』コーチの言うこと何1つできてないじゃん」

末っ子「(涙をこぼしながら)オレ,コーチの言うことやっとるつもりだったのに」



そして,お風呂上がりに・・・ネットで硬式テニスの打ち方を調べてみた。末っ子がお風呂から上がって来たので,説明を読みながら見本の打ち方を見せた。ラケットを持って来てリビングで素振りが始まった。



リビングが狭いので,コタツやらイスやらに・・・



ガンガン当たる(笑)



私の激怒ぶりがすごかったせいか,今度は末っ子も素直に聞いてくれた。素直に聞いてくれると,さっきはちょっと言い過ぎたかな・・・なんて,今度は後悔の念に襲われる。



私 「(さっきは言い過ぎて)なんかごめん」

末っ子「お母さんは,オレのことを思って言ってくれたんやけぇ




ううううううう(涙)




*念のため,世界は目指してないです(爆)



 
↑学生の頃テニス部だったので,思いのほか血が騒いでしまいました(汗)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。