+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
朝練  
2013/01/28/19:56
朝練と言っても,今回は長男(反抗期)の話ではない。朝練をしているのは末っ子。


何の朝練かと言うと,3月3日(日)に,広域公園で開催される「おたふくカップ」という5人1グループで走る駅伝の朝練だ。5年生の参加は強制ではないが,仲良しの友達が何人か走るという話は聞いていた。



先日教室で,


友A「末っ子,おたふくカップ一緒に走ろう!遅くても出ることに意義があるから大丈夫!」


と誘われたらしく,クラスの皆や先生の前だったので,雰囲気にのまれやすい末っ子は,なんだかイケそうな気がして引き受けてしまったという。



家に帰って来て,


末っ子「オレ,おたふくカップ出ることになったけぇ」

私 「ええええ??マジ?マラソンと違って駅伝は,自分が『疲れたけぇやめた~』じゃ済まんのよ?タスキを次の子につながんといけんのんやけぇ。大丈夫なん?」

末っ子「大丈夫だって♪」

私 「でも,末っ子諦め早いじゃん~。一緒に走る子たちは,サッカーとか野球やっとる子でしょ?末っ子なんて普段走ってないんやけぇ,長い距離走れるわけないじゃん」

末っ子「お母さん,最低でしょ」

私 「イヤ~,やめといた方がいいような気がするよ」

末っ子「オレだって,普段からオニゴとかケードロで走っとるし」



駅伝を舐めるんじゃねぇ!!



で,先日5人でチーム名と走る順番を決めたらしい。


末っ子「チーム名は,『○○(←小学校名)ゼット』!!じゃんけんで負けて,オレ第一走者になってしまった・・・」



責任重大すぎる(爆)



私 「あんたさぁ,第一走者とアンカーは目立つよ~。第一走者が途中で走るのやめたら,後の子が走れんことなるよ~。どうするん?」

末っ子「お母さん,最低でしょ」



こんなやりとりがあって,かれこれ木・金・土と3日間朝6時から朝練に行った末っ子。




「出ることに意義がある」と言うわりに,勝ちに行くスタンスじゃねぇ?




日曜日は朝練お休み,今朝は雪のためお休み,ここで朝練をやめてしまったら,



それはもう典型的な・・・




3日坊主(爆)



 
↑夏,痩せるためにWiiFitでヨガと筋トレやったのだけど,完全に3日坊主だった私。末っ子が私のDNAを多く受け継いでいたら完全にアウト~!!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(8) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。