+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
早退  
2013/01/30/20:24
朝の10時過ぎ。コタツに入って,録画したドラマを観ながら,まったりとポテチを食べたり,ミルクティを飲んだりしていたそんなとき。1本の電話が・・・。



私 「ハイ,もしもし」

先生「○○中学校の保健室の○○と申しますが」

私 「ハイ,いつもお世話になっております」

先生「今朝から,長男くん調子が悪かったそうなんですが,先ほど保健室に来て熱をはかったら37.5度ありまして,今日のところは帰られた方がいいと思います」

私 「あの・・・中学校はインフルエンザが流行ってますか?」

先生「中学ではそうでもないですが,小学校の方ではかなり流行って来ているようです」

私 「ありがとうございます。では,これから迎えに行きます」




我が家で早退すると言えばこの人。やっぱり長男(反抗期)!!



長男,あれだけサッカーに情熱をそそいでいて,とっても健康そうに見えるけれど,実のところ結構病弱。そして,3姉弟の中で真っ先に病気をもらって来る人。これも全部,日頃の好き嫌いと無駄な夜更かしが原因だと思われる。



憩いの時間を邪魔され,内心面倒臭ぇなぁと思いながら,長男を迎えに行き,事務室で声をかけたら長男が出て来た。正門前に停めた車に乗り込み,家に連れて帰った。とりあえず高熱ではないので,様子を見て病院に連れて行くことにした。



私 「インフルエンザの子多いん?」

長男「オレは,インフルエンザじゃない」

私 「そんなんわからんじゃん。夕方になったら熱が出るかもよ」


長男「オレは,違いがわかる男やけぇ」




ゴールドブレンド的な(笑)




そして,夜。高熱が出ることもなく,37度前後をウロウロしている。明日には元気になって,とっとと学校に行って欲しい。長男と2人きりはイヤすぎる。



 
↑とりあえず,デリバリー(昼食)を食べてから,保健室行けよなぁ~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。