+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
バレンタイン大作戦  
2013/02/12/22:12
毎年,長女はバレンタインには大袋のお菓子をいくつか買ってきて,小分けにして袋に詰めて友達にあげていたのだが,今年はガラにもなく「手作りする!」とか言い出した。



好きな男の子にあげると言うのなら全面協力するけれど,すべては忌々しい友チョコのため。



手作りが大好きなお母さんをお持ちのお子さんにとっては,鼻高々のイベントかもしれないけれど,私のように全く持って手作りが苦手かつ嫌いな母を持つ長女のような子にとっては,悲惨なイベントとしか言いようがない。



それでも,長女がチョコバナナパウンドケーキを作ると言うので,私と長女と末っ子の3人で協力して作ることにした。



あくまでも簡単なヤツね。



バナナをつぶすときに・・・


私 「ビニールに入れて,手でグチャグチャってつぶしたら早いよ」

長女「わかった」

私 「憎たらしい長男を思い浮かべながらつぶしたらええよ」

長女「そんなことしたら,力が入りすぎてビニールに穴が開くよ・・・

私 「爪とか立てたりしてね~」

長女「そうそう」



どんだけ憎い(爆)




末っ子は,勉強するくらいなら,迷わず手伝うことを選ぶ。ふと,自主勉強が終わっていないことに気付いて・・・



私 「末っ子は,手伝わなくていいから勉強!!」

末っ子「これも,家庭科の勉強!」



家庭科より漢字~~~!


家庭科より計算~~~!



材料を混ぜ合わせてみると,なんだか生地が硬い・・・。


私 「あ!!卵,入れ忘れとる~!」

長女「大丈夫,大丈夫!なんとかなるって♪



後から,卵をブチ込んで混ぜ合わせた。長女,分量はきちんと計らない,手順を間違えても気にしない。AB型でAが入っているクセに,超大ざっぱな性格。



もう何でもアリ(爆)



こんな感じで作ったチョコバナナパウンドケーキ,思っていたよりは美味しそうにできた。



でも,手作りのレベルがお友達とは全然違うので,早いとこ友チョコのブームが去って欲しいと願う今日この頃だ・・・。



 
↑早速今日友チョコを1つもらって来ていたのだけど,よそ様は思った通り超レベル高けぇ(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。