+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
iPod touch  
2013/02/16/22:31
iPod touchは音楽を聴けるのはもちろん,アプリをダウンロードすればゲームもできるし,無料アカウントを取ればメールもできる。通話ができないくらいで,スマホと同じような役割を果たしてくれる。



長男(反抗期)は,もはや中毒と言っても過言ではないほど,家ではiPod touchばかり触っている。



子どもにモノを与えるときには,一旦与えてから取り上げるのは難しいので,与えるときに本当にその子にとって必要かどうかをよく考えなければならない。



と,どこかの何かで読んだ(←めっちゃあやふや 笑)。



長男がiPod touchを欲しがったのは,一昨年(中1)のクリスマス。



①みんな持っている

②サンタさんで足りない分は自分のお年玉から出す



と言うので,クリスマスのプレゼントとして買うことにしたわけだが,たいてい子どもたちの言う「みんな持っとる」は3人と相場が決まっているのに,このiPod touchに関しては本当にみんな持っていた。



こういう場合,みんな持っているのに長男1人だけ持っていないのはかわいそう・・・なんて思ってしまうのが親心。なので,今の記憶を持ったまま一昨年のクリスマスに戻ったとしても,やはり買ってしまうと思う。



友達がみんな持っているのに自分だけもっていないのと,iPod touchのせいで成績が下がって希望の高校に入れないのと・・・子どもにとってはどちらが不幸なんだろう。



今,長男は学年末の試験期間に入っている。寒いので,リビングやダイニングで勉強しているのだが,同じ空間にいるとどうしてもきちんと勉強しているかチェックしてしまう。



ふと長男を見ると,


iPod touchを触っている。



そしてまたふと長男を見ると,



iPod touchを触っている。



そしてまたふと長男を見ると,



一心不乱に勉強しているのかと思いきや,一心不乱に答えを写していた!!




ざけてんじゃねぇ!!




そしてまたふと長男を見ると,



iPod touchを触っている。




音楽を聴きながら勉強をしているというのもあるけど,常にピッピピッピと画面を触っている姿を見ると,とても集中して勉強しているとは思えない。



挙げ句にこんなことを言い出した。



長男「パスドラ(←ダウンロードして遊べるアプリ)1面クリアするごとに,1ページ勉強しようかな~」



お前はアホか~!!




こんな長男にやる気を出してもらおうと・・・あの名台詞を・・・



私 「iPod touchが長男の勉強のやりどきを邪魔している。じゃ,いつ勉強するのか・・・」



末っ子「今でしょ!!

私  「今でしょ!!




見事にスル―されました(爆)



 
↑東進ハイスクールの林先生を持ってしてもダメだった(爆)皆さまの応援クリックのおかげで,なんとか更新頑張れています。いつも本当にありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。