+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
長男の休日  
2013/02/23/21:37
昨日,やっと長男(反抗期)の学年末テストが終わった。勉強しない相手に「勉強しろ」と言わなくて済むので,やっと心穏やかに過ごせるようになった。


私 「長女の土曜講座もないし,明日は早く起きんで大丈夫よね~」


と,昨夜何気に言ったときに,誰も何も言わなかったので,今朝は結構ゆっくり寝られた(いつも昼寝してるけど 笑)。



そして,今朝。



ちょうど10時頃,家の電話が鳴った。私は出られない状態だったので,


私 「長女~!電話に出て~」


と長女に頼んだ。



長女「ハイ,もしもし?」

長女「ハイ,ちょっと待ってください」



長女「かーさん!!S先生(サッカー部顧問)から長男に電話なんやけど・・・」

私 「え?長男まだ寝とるよね?起こして」

長女「なんでうちが・・・長男!!S先生から電話よ~!!



ドタバタドタバタ(階段を下りる音)



長男「ハイ,もしもし」

長男「ハイ・・・」

長男「ハイ・・・」

長男「今から行きます」



また何かやった?(汗)



「今から行きます」と言ったような気がしたのに,長男が出かける準備をしている様子もなく,私が聞きに行ったところで素直に教えてくれないだろうと放っておいた。



お昼を過ぎた頃,長男がやっと2階から下りてきた。着替え始めたので,



私 「さっきの電話なんだったん?」

長男「先生から『今日部活は?』って言われたけぇ,『今起きました』って言ったら,『正直じゃのぅ』って言われた」

私 「今日部活あったん??言っといてくれたら起こしたのに。部活サボッたら,また次の試合に出してもらえんのんじゃないん」

長男「イヤ,サボッてないし



寝坊で休むのはどっからどう見てもサボりだろ!(爆)



長男「大丈夫。先生笑っとったけぇ」

私 「部活休んだ子に1人1人電話するなんて,先生も大変やね・・・」

長男「オレじゃけぇよ




究極の思い込み(爆)




こんな会話をしながら,お昼にハムエッグパンを食べていた長男。食べている最中に友達が迎えに来た。そうこうしているうちに長男の姿は消えていた。



しばらくして,玄関をふと見ると・・・



卵,こぼしとる




あえてそのままにして,夕方長男が帰って来たときに,



私 「玄関の卵!!」

長男「ああ,そうだった・・・」



長男にしては珍しく,言われてすぐ玄関に向かった。



私 「ちゃんとゴミ箱に捨てた?」

長男「ちゃんと植え込みに捨てた




今すぐ拾って来い!!



 
↑長男の非常識さ加減は,これからもちょくちょく出てきます(爆)2クリック,いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。