fc2ブログ
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
外食と買い物  
2013/03/02/22:13
大阪王将という中華のお店が近くにある。お店の利用やメルマガ登録でポイントがたまるのだけど,そのポイントの利用が3月いっぱいで終了となる。今日の夕飯はポイントを使うためだけに,だんな以外(仕事で留守)の4人で食べに行くことにした。



お昼過ぎにサンフレの試合を観に行って,18時前に帰って来た長男(反抗期)。多分,観戦しながら色々食べたのだろう・・・18時には出ると言ってあったのに,


長男「まだお腹が空いてないから18時半にしよう」


と言う。そして,コタツにもぐり出したので,すでにこのとき嫌な予感はしていた。



18時半。


私 「じゃ~行くよ!!」

長男「(超眠そうに)まだ早い。19時にしよう」

私 「人が増えるとイヤやけぇ,早めに行こうって言っとるんよ。薬局にも寄りたいし」



先に車に乗って待っていたけど,長女が呼びに行っても来ない。末っ子が呼びに行っても来ない。仕方がないので,直々に私が呼びに行き,半分寝かかっていた長男をたたき起して家を出た。




何やっても面倒くせぇヤツ・・・




つい最近,近くに「コスモス」という薬局ができた。薬局と言っても,最近の薬局は何でも置いている。すごく安いと聞いていたけど,人が多くて知り合いにやたら会うのがイヤなので,まだ私は1度も行ったことがなかった。


なので,今日は私にとっては初コスモス。店内は明るくて広くて,この時間は人が少なかった。とりあえず「マスク」をカゴに。長男がカロリーメイトが安いと言うので探していたのだけど,それが見つかる前に,アレも安い!コレも安い!とカゴに入れていたらいっぱいになって来た。



長女「そんなに無駄なもの買わんの!」

私 「どうせ要るし。マクバより安いし」


と言って,買い置きがすでにあったけれど,50本入りが498円の牧場ラテミルクティをカゴに入れた。普段,マクバでは30本入りが398円。他にも長女に怒られながら,片栗粉やナプキンなど,すぐには要らないけど安いと思うものを買った。




そして,大阪王将で食事をして,帰りにマクバに寄った。長男が珍しく・・・



長男「オレがカート持つ!」



と言うので,珍しいこともあるもんだと単純に喜んだのだが,しばらくしてかなり後悔することになる。長男が勢いをつけてカートに足を乗せて滑っている姿を発見・・・。末っ子と一緒になって追いかけっこを始めてしまった。




中2と小5だろ!!



私 「2人ともやめなさい!!人に迷惑よ!!」


・・・と言っても聞かない。


私 「完全にお父さんに言っちゃる!!」

長女「『完全に』ってことは,『小出し』にして言うことあるん?」




どうでもいいことを突っ込んで来る(爆)



そして,更なる悲劇が。さっきコスモスで買った牧場ラテ(50本入りが498円)が,マクバで大特価!30本入りが298円になっていた。このままでは超悔しいので買い物カゴへ。



買い置きの30本+コスモス50本+マクバ30本




ストック半端ねぇ(爆)



 
↑買い物に計画性がまるでない(爆)2クリック,いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト



子育て + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑
+ home +