+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
感じの悪い人  
2013/04/03/21:58
今日は,超久しぶりに,長女と2人で美容院へ行った。バス停まで歩きながら,


長女「あ!クシ,持ってくればよかった。女子力アップ!

私 「あ!鏡,持ってくればよかった。女子力アップ!

長女「あ!そういえば,アメちゃん持っとるのも女子力アップなんて




大阪のおばちゃん力が上がりそう(笑)




美容院の帰り,長女の長袖ブラウスを買うために『キョーリツ』(学生服のお店)に寄った。


実は,昨年春の備品購入のとき,半袖のブラウスを買ったのだけど,着ている子が1人もいないらしく,封も開けないまま1度も着ることなく押し入れで眠っている。あわよくば返品か長袖と交換かしてもらえないか聞いてみることに。



私 「スミマセン。半袖の着ていないブラウスが2枚あるのですが,返品か交換かできませんか?」

店員「申し訳ありません。昨年の夏でしたら返品が可能だったのですが,時間が経っておりますし,白いものですので・・・申し訳ありません」

私 「ああ,そうですか・・・では,処分します(悪)」



しかも,長袖ブラウスのサイズを確認した後,「少々お待ちください」と言ったまま姿を消した店員,待てど暮らせど帰って来ない。散々待たされた挙げ句・・・



店員「申し訳ありません。在庫を切らしておりまして,注文を承りますが」

私 「それって,また取りに来ないといけないってことですか?」

店員「ハイ,そうなります・・・」

私 「『いとや』って近くにありましたっけ?」

店員「○○か○○の中にもございます」

私 「じゃ,そっちに行ってみます」



超感じ悪っっっ(爆)




そして,今度は『いとや』(学生服のお店)に行ってみることに。



私 「スミマセン。半袖の着ていないブラウスが2枚あるのですが,返品か交換かできませんか?」

店員「申し訳ありません。昨年の夏でしたら可能だったのですが・・・」

私 「昨年高校に販売に来られて注文したとき,半袖を着ないなら着ないって教えていただけたら注文しなかったのに」

店員「こちらの者はきちんと説明するようにしているのですが,高校に出向いた者がきちんと説明しない場合もあるようで・・・」

私 「そう言われても,私から見たら同じ『いとや』さんですので。今後のこともありますし,注文を受ける際にきちんと説明するようにしてはいかがですか?安いものではないですのでね・・・これ以上,被害が出ないように(悪)」




超感じ悪っっっ(爆)




店員「本当に申し訳ございません。今後は,そのように致します」




考えてみれば,このおばちゃんは全然悪くない(汗)昨年の夏に着ないと分かった時点で,すぐ返品に行かなかった私が悪いし,注文するときに「どうせ要るだろう」と思い込んで確認しなかったのも悪い。





魔の生理2日目・・・




人間関係によく失敗する(爆)



 
↑イヤ,クレーマーではないです,マジで(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。