+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
プリント  
2013/04/12/22:07
春は子どもたちが学校から持ちかえるプリントが非常に多い。しかも,読んで終わりじゃなくて,記入して提出するパターンのヤツ。


とりあえず,提出しなければならないプリントには期限がある。「後で書こう」と先延ばしにしていたら絶対に忘れてしまうので,見かけた瞬間すぐに書くようにしている。



今朝,末っ子が学校に行った後,机の上に散らかったプリントを1枚1枚確認しながら,要るものと要らないものに分ける作業をした。



すると,なんと!!



・・・2日くらい前に持たせたはずのプリントが出て来た。おまけにちょっとクシャッとなって端っこがちぎれている。




とっくに出したと思ってたヤツ!!



更に,プリントを見て行くと,小学校の役員と当番に関するアンケートが出て来た。



提出期限は・・・




今日じゃねぇか!!(爆)



一瞬,ほんの一瞬届けようかなと思ったけど,すぐに私の中の何かが拒否った。結局,末っ子が帰って来てから,学校の方へ遊びに行くと言うので持って行かせた。



朝,ハンカチ・ティッシュ・名札・・・と忘れ物がないようにチェックしていた末っ子だが,一番忘れちゃいけないものはしっかり忘れて行く。




一方,長男(反抗期)はと言うと・・・サッカー部の月間予定表によると,明日は確か練習試合になっていたはず。だいたいの予定はわかるけど,試合の詳細が書かれたプリントは3日くらい前にならないと配られない。夜になって・・・



私 「明日,試合じゃなかった?」

長男「試合」

私 「何時?お弁当要るんじゃないん?」

長男「(プリントをポケットから出して)ハイ」




「ハイ」じゃねぇし(汗)




長男「お弁当は要らん。パンがいい」



好き嫌いが多いので,私の作るお弁当が嫌だというアピールなのか,はたまたお母さん思いの優しい子だから,休みの日までお弁当を作らせたら悪いと思っての発言か・・・。




見当もつかない(爆)




 
↑180%前者だな(爆)「パンがいい」とか言われても,パンだって急には出せないことに気付こうよ(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。