+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
バドミントン  
2013/04/16/21:23
毎年この時期になると,末っ子がバドミントンに誘って来る。そして,相変わらずしつこい。



末っ子「ねぇお母さん,バドミントンしよう~」

私 「今から夕飯の支度するけぇムリ」



5分後。


末っ子「ねぇお母さん,バドミントンしよう~」

私 「じゃけぇ今ムリだって」



に戻る。繰り返し。



末っ子「じゃ,オレ先に行って待っとくわ。いつまでもいつまでも待っとくけぇね!来てね~!



私の返事も聞かず,こんな母心をくすぐる台詞を残して外に飛び出して行った。



考えてみれば,上の2人は私をバドミントンに誘うなんて絶対してくれない。そう考えると,末っ子だって後何年かすれば誘ってくれることもなくなるだろう。ひょっとしてこのお誘いは,とっても貴重なんじゃないか。



結局,夕飯の支度は一旦置いといて,末っ子と一緒にバドミントンをすることにした。最近運動不足だし,ちょっとしたストレス解消にはなるかな。



我が家のバドミントンの羽根,ダイソーで買ったものだと思うけど,打ち合っているうちにボロボロになってしまい,まっすぐに飛ばない。普通に打っただけで魔球(爆)しかも,私は年齢とともに反射神経が衰えて来ている。こんな悪条件で続くわけもなく・・・



末っ子の打った羽根が前の方に来た。



私,老体にムチ打って懸命にダーーーーッシュ!!



スカッ!!(空振り)



私 「ハァハァハァ・・・後10歳若かったら取れとったのに!!



今度は,私が打った羽根が前の方に行ってしまった。



末っ子,懸命にダーーーーッシュ!!



スカッ!!(空振り)



末っ子「後10歳若かったら取れとった~~




1歳(爆)




数年前までは,末っ子になんか負ける気がしなかった。が,今は勝てる気がしない。絶好の位置に飛んで来た羽根ですら,平気でスカッと空振り。「取れる!」と思っても,前に出て行くのは気持ちだけ。肝心の足の方は咄嗟の一歩が全く出ない。



しかも,末っ子は上手なのか下手なのか・・・道路の右端へ左端へ打って来て,私を走り回らせる。



私 「ハァハァハァ・・・コーチ,止めてください~」



と言うと,なぜか末っ子は大喜びする。



私 「とりあえず,10回続けよう!」



と言った直後に・・・



末っ子「わーー!ゴメン!!」

私 「わーーー!!ゴメン!!」



打ち合っている時間より,羽根を拾っている時間の方が長いというね。全然運動不足解消にならない上に,




ストレスが溜まる(爆)



 
↑バドミントンが終わった後は,膝がカクカクする上に,腕を肩より上に上げると震えるのはなぜ?(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(6) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。