+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
バドミントン2  
2013/04/17/21:11
末っ子と2人で,続かないバドミントンを楽しんでいると,そこへ隣の隣の家の女の子(Rちゃん4年生)が通りかかった。



Rちゃん「こんにちは~!」

私 「あ,お帰り~。どこからの帰り?」

Rちゃん「友達のとこです」



Rちゃんが横を通り過ぎる間,「担任の先生は誰になった?」とか声をかけていると,何を思ったか・・・



Rちゃん「家にラケットがあったから取って来ます」




・・・えっ!?(笑)



5分後。ラケットを持ってRちゃんが戻って来た。



私 「末っ子とRちゃん2人で打ったら?」

末っ子「ええーーー!」

Rちゃん「私,下手くそなんです。ラケットに当たらないかも」



Rちゃん張り切って打とうとするも・・・



1回目 

Rちゃん「行くよ~!」 スカッ!!(空振り)

2回目 

Rちゃん「行くよ~!」 スカッ!!(空振り)

3回目 

Rちゃん「行くよ~!」 カコンッ!!(フレームに当たって少し前に)




行ってないッス(涙)



私 「今,ちょっと当たったよ!進歩進歩!」




渾身のフォロー(汗)



Rちゃん「最初やってください」

私 「じゃ,最初は打つけぇ,次にこっちに来たら,Rちゃんが打ってね」




私 パシッ!!

末っ子 パシッ!!

Rちゃん 期待は決して裏切らない(涙)




そして,しばらく一緒に遊んだ後,Rちゃんは家に帰って行った。




ボロボロの羽根だと,どう打っても魔球になるので,本日ダイソーで新しく購入して来た。



劇的!!


20130417-1.jpg

ビフォー(旧)


20130417-2.jpg

アフター(新)




新しい羽根を使うと,風の抵抗を受けるせいか,思い切り打っても全然飛ばない。末っ子はそれが気に入らないらしく,ブツブツ文句を言いながら打つのでなんか楽しくない。


私 「じゃ,もう止める?」

末っ子「止める!」



そして家に入って,しばらく宿題をやっていたかと思うと・・・


末っ子「お母さん,ゴメン!!」

私 「じゃ,またやる??」

末っ子「うん!!やったあ・げ・る♪




上から来るんかい!!



右へ左へ振り回され,せっせと羽根拾いをしたおかげで,少しだけ運動不足は解消できた気がする。・・・が,やっぱり,




ストレスは溜まる(爆)



 
↑新しい羽根を力いっぱい打ったので,なんか今日は痛みで腕がもげそう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。