+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
末っ子の悪事  
2013/04/26/21:19
今朝,リビングの隅っこに転がっていた末っ子のショルダーバッグを『木』(ポールハンガー)にかけようとしたら,チャックが開いていた外側のポケットから1円玉が転がり落ちた。


私 「アレ・・?お金・・・?」


そう思って,中を確認すると・・・我が家のおやつとは違う『ガムの包み紙』と一緒に小銭がジャラジャラ出て来た。


最近,末っ子はデュエルマスターズのカードゲームにハマッていて,公園やなんかで友達と遊んでいるらしい。そのときにカードを入れて持って行くのがこのバッグ。何やら怪しいニオイがプンプンする。




14時過ぎに,末っ子が学校から帰って来た。



末っ子「ただいま~!(例のバッグを持って)行ってきます~!」

私 「ちょっと待った!!」

末っ子「帰って来てからでいい?」

私 「いいや,今。そのバッグの中,ちょっと全部出してみて」

末っ子「・・・(黙ってガムの包み紙やお金を出す)」

私 「ねぇ,そのガムの包み紙どうした?」

末っ子「ガム,友達からもらった



本日1回目のウソ。



私 「友達からもらったって,小銭も一緒に入れるとるじゃん。自分で買ったんじゃない?」

末っ子「・・・うん」

私 「ねぇ,1回の買い物でどのくらいお金使った?」

末っ子「う・・・んと,20円くらい・・・



本日2回目のウソ。



私 「確か,おばあちゃんからもらったお小遣いと,お年玉の残りと,月々300円のお小遣いを合わせたら,5000円くらいはあったんじゃない?ちょっと,持っとるお金,全部持って来て」

末っ子「・・・(黙って財布を取りに行く)」

私 「たったこれだけ??(10円・5円・1円で200円弱)」

末っ子「うん・・・」

私 「5000円くらいあったやろ?もしかして全部使ったん?」

末っ子「・・・・・」

私 「1回どのくらいお菓子買ったん?」

末っ子「200円くらい



本日3回目のウソ。



私 「じゃ,何に使ったか紙に書き出しといて」



この間に,末っ子が一緒に遊んでいる友達の家に走って行って,お母さんに話を聞いてみることにした。お母さんの話によると,どうやらお菓子の他にデュエルのカードもコッソリ買っているらしいとのこと。末っ子が隠していることが見えて来た。



~ そして,30分後家に戻る ~



私 「買ったのはお菓子だけじゃないよね?デュエルのカードも買ったん?」

末っ子「・・・うん」



やっぱりか!ボケェ!!


20130426.jpg

末っ子が買ったモノ


私 「コレ,5年生の頃から?」

末っ子「ううん,6年生になってちょっとしてから」



・・・ってことは,



約半月で5000円か~!!



私 「お小遣いは,末っ子が稼いだお金じゃないやろ?やけぇ,何に使ったか親に報告する義務があるんよ」

末っ子「わかった」

私 「これからは,お小遣い帳をきちんとつけるようにしよう」

末っ子「うん」



そして,夕方。私が夕飯を作っていると・・・



末っ子「ねぇ,ヨーグルト食べていい?」

私 「あんなことがあった後で,よく『○○食べていい?』とか聞けるね」


末っ子「だって,お母さん優しいんじゃもん♪食べていい?」



んもう!ギザカワユス。




食べるがよかろう!(爆)




私 「ねぇ,お菓子とかカード買うとき,お母さんの鬼のような顔が浮かばんかった?」


末っ子「ちょっとは浮かんだけど,お母さんの顔かわいいんじゃもん♪




んもう!ギザカワユス。




今回の件,許す!!(爆)



 
↑末っ子,本当は天使の皮をかぶった悪魔なんじゃなかろうか(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。