+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
リベンジ  
2013/04/28/21:09
先週の日曜日,だんなと末っ子と私の3人で運動公園内の施設(1時間300円 個室)で卓球を楽しんだ。そして,今日また同じ場所,同じ部屋で卓球を楽しんだ。


20130428-1.jpg

↑運動公園からの景色



前回,最後の最後の勝負で末っ子に負けた。今日はなんとしてでもリベンジしなければ。テニスで負けても,バドミントンで負けても別に悔しくない。が,卓球でだけは絶対に負けたくない。相手が卓球部とかなら負けても仕方がないと諦められるけど,相手が素人ならば負けるわけにはいかない。




素人の王者でいたい人(爆)




以前は末っ子に負けるなんてことはほとんどなかったのに,反射神経と動体視力の衰えはどうしようもない。私が続けてミスしたりすると末っ子から容赦のない指摘が。



末っ子「(げんこつで胸をトントンしながら)お母さん,ココが弱いん?」




こいつ,マジうぜぇ!(爆)




確かにメンタルも弱いけれど,ミスの一番の原因は老化だわ(笑)今日はガチで1度だけ末っ子に負けた。私に勝った瞬間,末っ子は人差し指を高々と掲げて,「イエ~~~イ」とか言いながら卓球台の周りを走り回った。




この瞬間だけ末っ子を見たら,




オリンピックで金メダルでも獲ったのかと思う(爆)




次に対戦して私が末っ子に勝ったときには,全く同じことをさせていただいた。素人の王者に勝とうなど10年早いわ!




だんなと末っ子が対戦しているとき,だんなが右へ左へ打ち分けてスマッシュを決めたりすると・・・



「大人げな~~っ!」



なんて思うけれど,自分が同じことをすると,



「ナイスコース!」



とか自分で言って,ガッツポーズまで出す(笑)まぁ,勝負の世界に大人も子どももないよね。




1時間卓球を楽しんで卓球部屋を後にした。末っ子は喉が渇いたらしく・・・



末っ子「お母さん,ここに自動バイキングがあるよ」




ここにあるのは,



自動販売機だけど(笑)






さて,明日は長男(反抗期)たちサッカー部の選手権大会区予選の1回戦が行われる。今朝の練習のときに,ユニフォームが配られたそうだ。



前回,新人戦のときは背番号『13』番だった長男。



今回の背番号は・・・


20130428-2.jpg


なんと,『9』番!!




私 「全国まで行こうや~!」


長男「全国に行くには,新しいスパイクが要る



とりあえず,




格好から入るヤツ(爆)



 
↑長男・・・背番号『9』で超ご機嫌!!男の子ってわかりやすい(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。