+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
知能犯  
2013/05/01/21:47
最近,長男(反抗期)と大きなバトルがないからと言って,一事が万事全て良好というわけでもない。



29日に選手権大会区予選の1回戦目が行われたが,この後3日,11日と区予選は続く。特に次の2回戦目までは,たった3日しかない。通常,3年生の朝練は月・水・金なのだが,この30日(火)・1日(水)は朝練をすることになったようだ。



昨日はかろうじて朝練に参加した長男だったが,今朝はというと・・・


私 「今日も朝練あるんやろ?起きて~!!」

長男「ないかも・・・」



練習があるかないかわからないのなら,とりあえず朝練の時間にグラウンドに行ってみる。万が一練習がなかったとしても,それが勝つチームの姿勢ってもんだ。



長男は,朝練に間に合わないと思ったら,とりあえずヨーグルトを勢いよく食べる。



それは多分・・・



先生「なんで朝練来なかった?」

長男「お腹が痛かったからです」




言い訳するため



長男,朝練には行かないくせに,夜練(ランニングとか広域公園で壁蹴りとか)には行くという。いくらサッカーのためとは言え,さすがに21時までには帰って来るように言っている。「時間を過ぎたら鍵を閉めるよ」と釘をさして送り出す。



で,先日。21時を過ぎたので,長女が「ザマーミロ」と言わんばかりに玄関に鍵をかけた。



21時20分。



鍵をかけたはずの玄関から,長男がフツーに家の中に入って来た。




鍵,持参っていうね(爆)




成績は至って芳しくないくせに,こういうことだけには頭が回る。そんな長男,今日は21時前に夜練から帰って来て,1人で遅めの夕飯を食べていた。



長男「うわーっ!!!」

私 「???」

長男「塩かと思ってご飯にかけたら,グラニュー糖だった!!ご飯が甘っ!!




もうかなり前の話になるが,「塩入れ」の残った塩の上に間違えてグラニュー糖を追加してしまった。あれから随分と時が経ったけど,未だに塩入れにはグラニュー糖が(笑)いつ塩に変わるのかと思うと怖くて使えないっていう。



忘れた頃に・・・二次災害。




長男・・・




知能犯だけど,記憶力は悪いらしい(爆)




 
↑いい加減,残ったグラニュー糖は捨てて,きちんと塩を入れた方がいいかなと思う(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home +
