+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
子どもの日のサプライズ  
2013/05/06/22:10
昨日,5月5日は子どもの日。その前日4日の夕飯のとき,「明日は子どもの日やねぇ」なんて話していたら・・・



末っ子「え!?明日,子どもの日!?じゃオレ,『肩揉み券』使おう~っと

だんな「肩揉み券,誰にもらったん?」

末っ子「まだもらってない。お母さんからもらうけぇ」

だんな「末っ子,面白い!(笑)」



私は・・・



「あげる」なんて一言も言ってない!!(爆)




そもそも,『肩揉み券』は子どもが親にプレゼントするものだと思う。ちなみにうちの子どもたちから『肩揉み券』をもらったことは1度もない(涙)




そして,子どもの日。また,「卓球でも行くか」というだんなの一言で卓球決定。


20130506-1.jpg
↑運動公園の卓球部屋(1時間300円)



最初は,末っ子vs私+だんなで打ち合うのだけど,しばらくすると「1対1で勝負しよう」という展開になる。私と末っ子が勝負しているとき,だんなは審判。



私が末っ子からポイントを取ると・・・



だんな「アチャーー!!末っ子残念!!4-5」

だんな「チッ!惜しい,末っ子!!4-6」

だんな「母さん,卓球うまいよな。生きる力はないくせに




なんだ,このアウェーな感じ(笑)




一旦家に帰って,だんなは仕事に行った。長女は友達と一緒に,写真を撮るために近所を散策に出かけた。遊びに行ったはずの末っ子が,14時過ぎ頃「誰もおらんかった」と帰って来た。「もう1度卓球に行こう」と言うので,今度はスポーツセンターに行ってみることに。



子どもの日は子どもの利用料がタダ」ということで子どもが多かった。卓球も少し待たなければできないと言われた。



スポ「待っている間に,トランポリンはどうですか?」

私 「面白そう!やってみん?」

末っ子「オレはいい」

私 「大人も大丈夫なんですか?」

スポ「子どもの日なので・・・大人の方は・・・ちょっと待ってください。(確認しに行ってくれて)あ,大人の方も大丈夫だそうです」



トランポリン,体育館の隅っこに出されていた。が,そんなに大きくないので,1人ずつ1分交代で跳ぶんだとか。しかも,危なくないように周りに大人が4人くらい見張っている。この中で,「大人が1人で1分間跳ぶ」という状況に耐えられるだろうか(笑)




ある意味,罰ゲーム(爆)



私 「大人はお金がかかりますよね?」

スポ「(また確認しに行ってくれて)無料だそうです」

私 「末っ子,やってみよう!!」

末っ子「オレはいい」

私 「スミマセン~。子どもがやりたくないみたいなんで・・・」



色々と質問しておいて,結局やらないっていう。・・・とか言っているうちに卓球の順番が来た。1日のうちに別々の場所で2回も卓球をするなんて・・・




何を目指しているんだろう(笑)




長男(反抗期)は,6時起きで7時半に家を出て,友達とフラワーフェスティバルに行った。あれだけ普段起こしても起こしても起きない長男が,自ら6時に起きるなんて・・・どうにも納得いかない。朝練とか学校より,友達とのお出かけの方が大事ってこと!?




優先順位がおかしい!!




そして,夜。何気にトイレに行ったら,便座に座った途端,衝撃的なものを見た!!恐怖過ぎて動けず。人間,本当の恐怖に遭遇したときは声も出ない。



私がトイレで遭遇したものとは・・・


20130506-2.jpg




コイツは,ビビる!!



コレを凝視すること5秒。ひっくり返ったまま動かない。よく見ると,ニセモノ。忘れた頃にウォシュレットの水圧を『強』にしたり,こういうものを仕掛けるのはいつだって長男!!



フラワーフェスティバルでゲットするにはおかしいアイテムだろ



ニセモノだとわかっていても,気持ち悪くて触れない。私が相当なビビり方をしたので,今度は末っ子が嬉しそうに私の通り道に仕掛けてくれる。廊下,階段,リビングの床・・・そして,見つける度に100%ビビる。




ものすごいサプライズ(爆)



 
↑昨年,コレの実物が出たから,リアリティがありすぎて怖い!!(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(9) + Page top↑
+ home +
