+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
家の電話  
2013/05/09/21:59
末っ子が「平和へのメッセージの下書き」という宿題で困っていた。平和について思うことを文章でもいいし,箇条書きでもいいから,原稿用紙に下書きするというもの。



いくつか箇条書きした後に,完全に行き詰まった末っ子。



末っ子「友達に電話して聞いてみようっと」



そう言って,今一番仲良しのKくんに電話をかけていた。このKくん,先日末っ子と体操服が入れ替わっていた子。以下,私が横で聞いていた電話の内容。



末っ子「もしもし,今日の宿題もうやった?」

末っ子「まだやってないん!?何?オレ,末っ子で?○○と間違えんな!」




最初に名乗らないからだ(笑)




末っ子「お前,もう8時で!?ちゃんと宿題やっとけや」




末っ子に説教されるレアな子(笑)




末っ子「で,組体操の宿題はやった?」



6年生は6月に行われる運動会で組体操をするので,家でブリッジなどいくつかのポーズを5回ずつ練習するという宿題も出ているようだ。



末っ子「お前,宿題やってもないのに,やったって書いて出しとんか!!ズルいだろ~!!」




かける相手,選べよ!(爆)




末っ子から聞いた話だと,どうもこのKくんから「高校を卒業して1人暮らしになったら,一緒の家に住んで遊ぼう!」と誘われているらしい。




絶対やめとけ~(爆)





電話と言えば,今くらいの季節から,我が家への間違い電話が増える。一番多いパターンは・・・



私 「ハイ,もしもし」

相手「あ,コカ・コーラさん?




違ーーう!!(爆)




あまりにもコカ・コーラさんへの間違い電話が多いので,電話帳で調べてみたところ,我が家の電話番号と1番違いだとわかった。もう最近では・・・



私 「ハイ,もしもし」

相手「コカ・コーラさん?」

私 「コカ・コーラさんの番号は××××なので,そちらにかけてみてください」



と言うようにしている。


中には,相手が決めつけて来るパターンも結構ある。



私 「ハイ,もしもし」

相手「○○(←企業名)やけど,ジュースの補充に来てもらえる?




私が補充に行ってもよろしいんですか?(笑)



 
↑私が学生の頃は,家の電話で超長電話して怒られたものだけど,今の子どもって携帯やらiPod touchやら便利なアイテムを持っているので,家の電話はほとんど使わないよねぇ(笑)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。