+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
本当のサプライズ  
2013/05/13/21:24
昨日は,ここ数年で一番つまらない母の日だった。長女には母の日をアピールする度に,「今,試験中!」とあしらわれるし,末っ子に至っては「じゃ,子どもの日に何してくれた?」とかわいい顔して超生意気なことを!



こんな日はさっさと寝るに限る。そう思って,2階の寝室に行ってみると・・・先に寝たと思っていた長男(反抗期)と末っ子が,ベッドの上でデュエルマスターズのカードバトルをやっていた。



私 「ちょっと,早く寝んと!明日,起きられんよ」

長男「後1回だけ!」

末っ子「後1回!」



仕方がないので,私は子どもたちの近くでたたんだ洗濯物を仕分けていた。すると,カードゲームをしていた長男が・・・



長男「ほらよ!」



と言って何か投げて来た。喧嘩を売られたんだと思って,「何を~!!」と拳に力が入ったけれど,長男が投げて来たもの・・・それは・・・





20130513.jpg





ガーナチョコレートだった。



私 「え?くれるん?」

長男「おぅ」

私 「ええええ!?いつの間に買ったん?ああ!!あの地球を走りに行ったとき?」

長男「おぅ」

私 「あ~り~が~と~う~♪」




これまでの長男との様々なバトルが頭の中を駆け巡って,思わずウルウル来そうになった瞬間・・・




ブゥ~~~~~~~ン




結構な大きさの羽音がして,親指サイズの黒っぽい虫がカーテンにとまった。





感激<恐怖





急いで窓を開け,カーテンの虫のくっついている部分を外に出し,揺さぶって虫を追い払った。




・・・ん??アレ???





感激の涙,引っ込んだ(爆)




私 「今日は,ここ数年で一番いい母の日だった~!!」

末っ子「さっきまで,『クソみたいな母の日』って言っとったくせに」



あら,ヤダ・・・



私ってばそんな暴言を?(笑)




母の日とは関係ないけど,どうしても長男に確認したいことがあった。それは,先日の試合のとき,ベンチに戻って来た長男が,友達の水筒で何かを飲んでいたのを目撃したので・・・



私 「ねぇ,昨日の試合のとき,誰かの水筒で何か飲んでなかった?」

長男「ああ,飲んどったよ」

私 「誰に分けてもらったん?」

長男「イヤ・・・勝手に。多分Tのだと思う」




ふ~ん,勝手に(笑)





って,ええええええ!?




やっぱりうちの長男は,どこまでも理解しがたい。




 
↑素敵なはずの話が素敵なまま終わらないのが我が家(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(13) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。