+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
合同な図形  
2013/05/14/21:38
何度も書くけど,末っ子はちょっと勉強がアレなので,毎日宿題の他に私が買って来た問題集をやっている。国語1ページ,算数1ページ。今は6年生になって間がないので,まだ5年生の問題集をやっているのだが・・・



算数の○つけをしていると・・・



20130514-1.jpg


② 次の三角形と合同な三角形をかきましょう。



という問題があった。



末っ子が描いた「合同な三角形」↓



20130514-2.jpg

なんか,それっぽく描いてあるけど,微妙に合同ではないかな~(爆)



末っ子「お母さん,定規と分度器がなかったけぇ,フリーハンドで描いたよ




合同な図形を描くときに一番やっちゃいけないヤツ。





フリーハンド(笑)



イヤ,違うな・・・。正確には・・・



20130514-3.jpg


フリはんど(爆)




 
↑この問題1つで,算数よりむしろ,国語の方に問題があるのがバレるっていう(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
