+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
美化委員  
2013/05/15/21:50
長男(反抗期)の机の横に,我が家ではあまり見かけない表彰状らしきものが落ちているのを見つけた。


あら~,長男ってば,何の分野で優秀な成績を収めたのかしら・・・



なんて思いながら,手に取って見てみると・・・


20130515.jpg

美化委員の任命書だった(爆)



任命書

あなたを平成25年度美化委員に任命します。
学級の代表として1年間責任を持って取り組み,最後までその任務をやり遂げてください。





紛らわしいわ~!!




考えてみると,長男が表彰されるような心当たりはまるでなかった(爆)







その美化委員の長男,昨夜


長男「早朝清掃活動があるけぇ,早く起こして」


と言っていた。言われたとおりに,今朝6時40分頃,



私 「長男!!清掃活動あるんやろ!起きて!!」

長男「わかっとるけぇ,起きるけぇ,あっち行って」



で,結局起きて来たのは7時過ぎ。いつの間にか静かになったので,長男は学校行ったんだと思い,1人になったのでPCの前に座っていたら・・・



8時過ぎ。



ドンドンドンドンドンッ!!




まさかの階段を降りる音



私 「ウッソーーー!?あんた,まだおったん」

長男「&%*$#%&」




「最後までその任務をやり遂げる」以前に,しょっぱなから任務放棄してるぜぇ(爆)




長男も中3なので,ぼちぼち学校から高校の個別懇談会や体験入学,オープンスクールのお知らせをもらって来るようになった。実際は,学校からメールが来て,長男に催促するまでプリントは出さないのだけど。



我が家から一番近い私立高校の第1回見学会のメールが来た。



私 「長男,K高校の見学会行く?」

長女「アレね~,行ったらお茶と饅頭がもらえるよ~」

長男「なんで私立の見学会行かんといけんのん?オレは公立一本だし!!




なんて頼もしいお言葉!!(涙)




私 「おおおお!さすが長男!!」


長男「・・・なんてね




真面目にやれ~~!!



 
↑高校選び,必死になるのは親ばかり(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
