+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
もうひとつの土曜日  
2013/05/19/21:42
昨日,長男(反抗期)がグラウンドで汗を,私が応援で冷や汗を流しているとき,長女はと言うと・・・



参観&PTA総会で学校へ行っていた。実は長女,テスト最終日あたりから風邪を引いて,声がものすごいことになっている。一言で書くと,ハスキー。二言で書くと,ものすごくハスキー。



長女は熱があっても,頑張って学校に行こうとするタイプ。


基本,頑張り屋。



長男は熱がなくても,面倒臭くなるとどうにかして熱を上げて,学校を休もうとするタイプ。


基本,ズルい男。



末っ子は「コタツで体温計の熱上げて学校休もうかな」と口に出して言ってしまうタイプ。


基本,黙ってられない男。




長女が学校で頑張っているとき,末っ子はと言うと・・・



デュエルマスターズのカードバトル大会に出場していた。その会場というのが,家から約12km離れたフタバ図書。末っ子が友達と4人で自転車で行くと聞いただんな・・・



だんな「末っ子・・・大丈夫かな。自転車でスピード出して,車にぶつかったりせんかな

だんな「ああいうところに行くと,悪い中学生がおって,『おい,このカード(雑魚の)レアカードなんやけど,1枚100円で買わん?』とか声かけて来て,末っ子脅されんかな。ああ,末っ子かわいそうに




どんだけ被害妄想(爆)




こんな心配をよそに,末っ子はちょっと日に焼けて赤くなった顔で,元気に家に帰って来た。


私 「デュエマの大会は勝てた?」

末っ子「ううん,オレ5ターンくらいで負けた」

私 「参加賞のカードはもらえた?」

末っ子「うん。もらえたよ~」

私 「自転車で行くの,大変やったやろ?」

末っ子「もう,死ぬかと思った!行くのに1時間,デュエマの大会は5秒,帰るのに1時間。もう絶対行かん!」




(爆)




末っ子がヒィヒィ言って自転車をこいでいるとき,私とだんなはと言うと・・・



長男の試合の合間に,日曜日の地域清掃で配るジュースを近くのスーパーまで取りに行っていた。今年,地域の環境衛生部の役員に当たっている我が家。幸い,部長・副部長・会計の3役はクジ引きで免れた。


地域清掃の前日に,我が家の担当場所のジュース350本を取りに行っておかねばならない。



この大量のジュースを,スーパーの人がワゴンに乗せて車まで運んでくれた。ジュースってかなり重い。だんなと私で必死に車に積んでいると・・・すぐ横を小さい子とお母さんが通り過ぎた。



小さい子「あれは,ちょっと買いすぎよねぇ




ジュースを買い占めた人たちだと思われている(爆)




この大量のジュース,家の玄関に重ねて置いていたら,長男が試合から帰って来たとき,


長男「このジュース,1本飲んでええ?」

私 「ええわけないやろ~!掃除のときに配るヤツじゃけぇ,絶対飲んだらダメよ!」

長男「1本くらいわからん,わからん」

私 「ダメ!!絶対!!」




ヤバいヤツが狙っている(汗)



そして,今日。雨のため,地域清掃が次の日曜日に延期になった。ジュースは各役員が来週まで保管ということに。


20130519.jpg

ジュース350本!



大量のジュースを玄関に置いたままにはできないので,リビングの方に移動させた。リビングの片隅に一週間,ドドーンとジュース350本て。





邪魔すぎるやろ(爆)



 
↑この12年の間に,雨で地域清掃が延期になった記憶はあまりない。雨女の力が出ちゃったかな~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
+ home +
