+MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
ご近所物語2  
2013/05/21/21:49
先日,斜め前の家の奥様にお茶に誘われて,お昼から家にお邪魔したのだけど,そのとき来られなかったH母から「第2回お茶会のお誘い」メールが来たことは前の記事に書いた。



今日がその第2回お茶会の日だったのだけど,H母の家にお邪魔するのはお昼からだと思っていたら,10時半ごろ電話がかかって来た。


H母「もういつ来ても大丈夫よ?」

私 「あら?昼からじゃなかったん?」

H母「メールに10時からって書いたと思うけど・・・」

私 「え?書いとった?ゴメン,今からすぐ行くね~」



改めてメールを確認してみると・・・



H母「昨日はお茶会に参加できなくて残念だったので,来週21日の火曜日10時から我が家で第2回目をすることになりました。○○さん(←私の名前)もいかがぁ?」




ヒィィィ!時間が書いてあった。




基本,ちゃんと読まない人(爆)





っつうか,『第2回』とか書くからさ。第3回,第4回って続くのかと思って,そっちの方に気を取られて時間どころじゃなかったんだわ(笑)




今日の手土産は,決まっている。「かっぱえびせん」でも「ミニサラダ」でもなく,モーツアルトの「アーモンドケーキパイ」。


20130521.jpg



こんなオシャレなお菓子,自分で買うわけがない。春休みに,末っ子の友達のTくんが入院したとき,お花とリンゴをお見舞いに持って行ったお礼にと,先週Tくんのお母さんが持って来てくれたもの。ずっとこの日のために温めて来たのだが,ふと賞味期限を見ると・・・





なんと!!今日(爆)




で,H母の家に行ってみると,前回家に呼んでくれた奥様=R母,お隣のMさん,さらに私とはあまり面識のないS母の姿が目に入ってマジでビビった。家は近いのに名前が思い出せず,目が泳いでしまった。



参加者を年齢順に並べると・・・


Mさん(子どもなし)
R母 (大1男子)
私  (高2女子・中3男子・小6男子)
H母 (中1女子・小4女子・年少男子)
S母 (中1女子)




私 「遅くなってゴメン~!(自信ありげに)これ(アーモンドケーキパイ)持って来たよ。あ,さっき気付いたんやけど,それ家でずっと温めとったら,賞味期限が今日までやったけぇ(←わざわざ言わんでええヤツ)」

母たち「アハハハハ。ええじゃん,今日までなら(笑)」

R母「これ,新作でしょ~?」

私 「(もらいものとは言い出せなくなり)あ・・・う・・ん・・」




おそらくまた,目が泳いでいた(爆)




ふとテーブルの上を見ると,H母お手製のパウンドケーキと,S母持参のロールケーキが置いてあった。




ものすごくイヤな予感。第1回から1週間も経ってないのに・・・




グレードアップしてやがる(爆)




私 「我が家,今長男が反抗期やけぇ,『死ね』やら『うるせー』やら,色々うるさいやろ~?スミマセン」

H母「それは聞こえんけど,『長男ーーー!!(ドスの利いた声)』『末っ子~~~♪(甘い声)』って,朝名前を呼びよる声はよく聞こえる(笑)」




何,そのあからさまな呼び方の差(笑)




5人でも十分多いのに,実は都合が悪くて来られなかったけど,別の2人のお母さんにも声をかけていたとか。



イヤイヤ,怖い怖い怖い。第1回で3人,第2回で5人。・・・ということは・・・第3回で7人?第10回目あたりまで行くと,それはもはやお茶会ではなく班会(爆)この増え方,怖い怖い怖い。




でも,私は知っている。





もうこのお茶会シリーズから逃れられないことを(爆)



 
↑イヤイヤ,怖い怖い怖い(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(12) + Page top↑
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。